【電源あり】【WiFi完備】【お茶飲み放題】渋谷ヒカリエ真横!穴場の電源カフェ「beez」

コワーキングスペースbeez
The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

渋谷ヒカリエの周辺を探索しているときに、電源がなくなったので電源を探して辿り着いた電源カフェ「beez」。

1時間の利用でしたが、穴場で良い所だったのでご紹介します。

山手線渋谷駅東口から徒歩5分、大通りを挟んだ歩道橋の向こう側、渋谷ヒカリエのすぐ真横の小さな雑居ビルに電源カフェbeezはあります。

人通りは比較的少なく、駅から徒歩5分でアクセスもしやすい。入り口はこんな感じ。

f:id:gorian91:20150126122748j:plain

電源カフェbeezの入り口

見ての通り、扉は開き戸で重く、エレベーターの前に数段階段があって、車いすだと一人での利用は難しそう。

5Fありんこオフィスと書いていますが、今回向かうのは7Fにある「beez」です。

f:id:gorian91:20150126153610j:plain

今回はじめての利用で、軽く充電したかっただけなので、ビジター1時間450円(会員だと400円/会員証の発行に200円)で利用。ビジターで1日フルで利用したら結構高いけど、短時間であれば全然問題なし。

座席数は25〜30席くらいで、全部の座席から電源が利用できるようにタコ足が付いている様子。

あと、ディスプレイの貸出もあり。座敷席もあって、靴を脱いでくつろげるようになっています。イベントで利用するのも良さそう。

f:id:gorian91:20150126153840j:plain

そして各種お茶は飲み放題。コーヒーメーカーもあります。

残念ポイントとしては、内装が汚くはないけれど、オシャレとも言い難いということ。

デスクにパソコンを置いて文字を打っていると、ガタガタしてしまうこと、椅子がちょっと硬くて長時間座っているのはマイナスポイント。座布団はもうちょっと良いものに変えてもらいたいと感じました。

平日のお昼の12時くらいに来ましたが、中にはオーナーさんを含めて4人ほど、かなり空いていました。

時間や時期によってはイベントなどで貸し切りとなるケースもあるので、利用する際には予約することをオススメします。

ちなみに後で知ったことですが、ちょうど冒頭の写真にもあったありんこオフィスというコワーキングスペースもあって、そっちの方がオシャレで綺麗そう。

ただ、混雑時には、どちらか片方が埋まっているときに違う方を、という使い方もできるので、同じビルに2つの作業場所があるのはとても心強いですね。

大阪拠点なので東京はたまに来る程度ですが、人が多くて電源カフェの座席を確保することは結構難しいかったので貴重なスペースだと思いました。

渋谷の東口側は階段を登ったり降りたり、起伏が激しい場所が多いので行くことを避けていたのですが、ヒカリエが出来てからスムーズに行けるようになったように感じます。

比較的人通りが少ないので、結構穴場なエリアなのかもしれません。

電源が切れそう!ヤバイ!という方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

1 個のコメント