神戸チーズフォンデュの名店「弓削牧場」のチーズが絶品だった件

チーズフォンデュ
The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

テレビで何度も取材された、神戸にあるチーズフォンデュの名店「弓削牧場」に行ってきました。

チーズフォンデュのコースメニューは事前予約が必要らしいので、事前に予約をして行きましょう。

開店時間ちょうどに到着お店にいくと、まだ人はチラホラといる程度でしたが、10分もしたら人でいっぱいになりました。

さすが、メディアで何度も紹介されているお店だけありますね。

チーズをふんだんに使った料理が楽しめる「弓削牧場」

牧場の一角にお店があります。

牧場の一角にお店があります。

お店に入る前に注文して料金を支払って席につきます。

ちょっと物足りないと感じたら、あとで注文することもできるので最初に食べたいものだけ注文しておきましょう。

前菜

前菜としてサラダを注文。

メインの料理はチーズフォンデュですが、サラダも野菜が新鮮でめっちゃ美味しいです。

ただ単にチーズを使った料理というわけではなく、あくまで料理の美味しさを大事にしながら、さりげなくチーズが添えられているのが素晴らしいですね。

ハーブチキン

ハーブチキンにチーズをつけて食べるとめちゃめちゃ美味しいです。

そして、こちらがメインのチーズフォンデュ。

チーズフォンデュ

こちらがチーズフォンデュのセット。

チーズフォンデュのセットでは、バケットと野菜がついています。

赤や黒のジャガイモやハーブ類、ワサビ菜など、普段あまり食べることのないちょっと変わった野菜があって面白いですね。

食べて楽しむだけでなく、見て楽しめるようになっています。

また、飲み物も一切手抜きがなく、素材の味を活かしたホットミルクに、ワイン用の葡萄で作られたジュースも美味しいです。

ぶどうジュース

ワイン用のぶどうで作ったぶどうジュース

食後のデザートには、カマンベールチーズケーキにシフォンケーキ、ヨーグルトなどもあります。

ヨーグルトは後味がさっぱりしているので、最後の口直しにもオススメです。

お店の横には売店があるのでお土産も買えます

お店を出ると、すぐ横に売店があるので、帰りにお土産が買えるようになっています。

チーズや牛乳はもちろんのこと、水切りしてないヨーグルトの上澄み液であるホエイを使ったスキンケア用品などが販売されています。

プレゼントしたら喜ばれること間違いなしのギフトセットなどもあるので帰りにチェックしていくと良いかもしれません。

六甲弓削牧場について

六甲弓削牧場

  • 住所:〒651-1243  兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2
  • 電話:078-581-3220 (9:00 ~18:00)
  • 営業時間:平日:11:00~17:00・土日祝:11:00〜18:00
  • 定休日:水曜日(1・2月は火・水曜)
  • 公式サイト:http://www.yugefarm.com/