これで無料!?プロの料理人によるガチ料理のオンパレード!「日本酒のアテ持ち寄り会 」参加レポ

蔵王豚と旨い野菜の炊き合わせ
The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

 

日本酒のアテ持ち寄り会

Yelpと新大阪のコワーキングスペースCrossingさんとのコラボイベント、日本酒のアテ持ち寄り会に参加してきました。土曜日の夕方16時、各自日本酒に合いそうなアテを持ち寄って日本酒を楽しむというイベント。しかも、無料。無料ですよ、無料。

今回の主役のひとつは、もちろん日本酒なのですが、なんといっても驚いたのは、持ち寄りのアテのクオリティ。

Yelpのイベントは、何度も参加させていただいていますが、今回は、プロの料理人によるガチ料理が、持ち込まれるという事態。過去のイベントの中でもTOP3に入る料理のクオリティでした。中には、開始後10分足らずでなくなる料理も。笑

毎回、イベントに参加してチェックインすると、Yelpグッズがもらえるのですが、今回はなんとおちょこ。これでグッズ4つ目ゲット、のはずが、最後に持ち帰るのを忘れてしまいましたw

Yelpおちょこ

 

ちなみにコチラが一瞬でなくなった「松吟庵」さんの蔵王豚の角煮と旨い野菜の炊き合わせ。美味しさが伝わらない写真で申し訳ないのですが、これめちゃめちゃ旨いです。

蔵王豚と旨い野菜の炊き合わせ

 

ちなみに私は、前回の記事でも紹介した牧場のカマンベールチーズを持ち込みましたが、残念ながら、料理人たちのガチ料理に敗北しました。次回こそは、手作りでリベンジしようと思います。もっと写真撮っておけば良かった…!公式レポがそのうち公開されると思うので、追って紹介します。

で、本イベントの主役はこちら。

日本酒

Yelpのユーザーさんと、コミュニティマネージャーの谷川さんが準備してくださった日本酒です。普段、日本酒はほぼ飲まないのですが、どれも、飲み口は水のようにすっきりしていて、クリア?で、かなり飲みやすかったです。

アテは美味いし日本酒も飲みやすいしで、これはアカンやつです。平日の夜に開催されていれば、飲み過ぎて大惨事になっていたかもw

しかし、普段より飲んだはずなのですが、全くと言っていいほど悪酔いしなくて驚きました。良いお酒だと悪酔いしないと聞きますがこれほどとは。飲んで食べて満足した後は、コミュ障っぷりを発揮し、会話もほどほどに、酔いを醒ましつつ遅れていたタスクを隅っこで消化w

コワーキングスペースでの開催だったので、作業場としては快適でした。新大阪の北側でアクセスしづらいのが難点ですが、近くを通った際は、また行ってみようと思います。しかし、写真を取り忘れてしまったけど、砂肝とパクチーの和え物と、手羽先も美味しかったなぁ。4月のYelp花見イベントでは、今回好評だった料理を注文するらしいので、興味がある方は、こちらのイベントにいきましょう。

西宮市-yelp-花見-夙川公園-台湾コミュニティのみんなと合同で花見を楽しもう

 

ちなみに、今回のイベントで料理を持ってきてくださった方のお店がコチラ。

「手羽先のダルマヤ」

「松吟庵」

会場提供は、Crossingさん。コワーキングスペース「Crossing」

毎回新しいお店を知ることができたり、いろんな発見があるYelpイベントは、今後も注目ですね。ご興味がある方はアプリダウンロードして、友達になりましょうw

Yelpのページはコチラ。