道の駅とうじょうの管理者さんキャベツごはん、おかわり自由をアピールするなら、タイ焼きいちごカスタード味をもっとアピールした方が良いですよ

The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

我が家では、毎月1回ほど、家族でゴルフに行きます。つい先日は、兵庫県の山奥にあるゴルフ場に行っておりました。ゴルフはだいたい朝9時くらいにスタート、18ホールまわり終えると、だいたい14時前後。

帰るにしても中途半端だし、かといって食事をしにいくのも中途半端で微妙。毎回帰り道にどこかに寄るわけですが、今回は、道の駅とうじょうに立ち寄りました。

そこで売っていたのが「タイ焼き いちごカスタード味」これが絶品でした。いちごカスタードと聞けば、カスタードクリームに、いちご風味がついたくらいのもんだと想像すると思うんですけど、全然違いました。

ここのいちごカスタードクリームというものは、普通のカスタードクリームにスライスしたでっかいいちごがゴロゴロ入っているという代物。

20150420032742

ちょっと焦げてしまっていたので、1個120円だったところを1個100円にまけてくれました。店長さんが気さくで買いやすい雰囲気でした。こんな感じに、わりと大雑把な感じでいちごがゴロゴロと放り込まれています。

20150420032759

甘いカスタードに、甘酸っぱい苺がからまって、一緒に食べることでとてもさっぱりした後味になっています。甘いものが比較的苦手な私でも、ぺろっとひとつたいらげてしまいました。

道の駅ってその地域の名産物が買えたり、ちょっと休めるお店があったりするわけですが、いまいち、何があるのかよくわからないですよね。サイトも見てもらえるとわかるように、超イケてません。

ちなみに、道の駅にある食事処レストラン「銀獅子」には、「キャベツ・ごはん、おかわり自由!」なんて書かれている始末。いや、PRするのはそこじゃないでしょ。地元の春野菜に明石漁港で取れた魚。他にいっぱいアピールするものがあるはずなんですよ。このタイ焼きいちごカスタード味だってPRできると思うんですが。。

キャベツ・ごはん、おかわり自由!なんて意味わからないキャッチコピーに使わずに、タイ焼きいちごカスタード味をアピールした方が、もっと観光客が来ると思った次第です。

そんな意見はさておき、タイ焼きいちごカスタード味は絶品だったので、近くを訪れた際は是非食してみてはいかがでしょうか。