【大阪福島グルメ】南野トマトさんが紹介してたトマトチーズラーメンがチーズたっぷりの濃厚スープで絶品だったよ!

The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

 みなさん、このサイト知ってますか?

 大阪福島グルメ

スクリーンショット 2015 04 20 17 15 31

 南野トマトさんが運営する福島のグルメサイトなんですが、ここであるお店が紹介されているのを発見しました。

太陽のトマト麺 福島駅前支店

トマトさんがトマト麺を紹介してる。。これは狙っているのかなw と、気になるのはさておき、どうやら関東を中心に展開しているチェーン店らしいのですが、大阪ではここ福島にしかないらしく、福島の用事ついでに食べにいってきました。

福島駅の改札を出てすぐ横のマクドナルドのある角をまがった所にありました。外観はこんな感じですっごい目立っているのですぐわかりました。

太陽のトマト麺 外観

中は、カウンター席が10〜12席という所でしょうか。お店は店長らしき人が1人でこじんまりとしたお店。基本はトマトベースのスープ。今回はトマトチーズラーメンを注文しました。スープにたっぷりとチーズがのっかっています。

濃いめのこってりスープに、細めのちぢれ麺。粉チーズがたっぷり乗っていて、食べ進めていくとスープにチーズが溶けてこれでもかっ!というぐらい、絡みついてきます。たっぷりチーズでわりと重くてお腹にきますw

餃子

そして、一緒に注文したこの餃子。通常のタレとは異なり、サルサソースがかかっていました。これがまた美味いんですね。ラーメンにも餃子にもトマトがふんだんに使われていました。最後の〆はスープにライスを入れてリゾットっぽくして食べるのがこの店の流儀らしいですよ。おそらく、スープはリゾットにすることを見越して少し濃いめに作っているのかなぁ。

普通のラーメンというよりは、パスタに近い感じなので、普通のラーメンに飽きてしまった!という方にオススメできそう。大阪ではここでしか食べれないので、近くにきた際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

 大阪福島グルメ