人一倍音楽に疎い私が、DJが使うプロ仕様のヘッドホン「Beats mixr」に手を出した結果

ヘッドホン男子
The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

人一倍、音楽に疎いんですが、DJに人気のヘッドホン「Beats by Dr.Dre Mixr」密閉型オンイヤーヘッドホンのホワイトを購入しました。

Beats by Dr. Dre Mixr On-Ear Headphones - White

これまで数千円のイヤホンしか使ってなかったので迷いましたが、口コミを見ても評価は高いし、デザインも自分好みだったので、思い切って購入しました。

実際に使ってみてもすごい良かったのでヘッドホンを購入される方の参考となるようにレビューを書いてみました。

高級感の漂うパッケージ

箱01 箱02

2万円以上する高級なヘッドホンだけあってパッケージはしっかりしています。ゴツいし硬いです。箱を開けると、黒くて丸いヘッドホン入れと、黒の四角い箱(説明書とケーブル)が入っています。

箱03 箱04 箱05

ヘッドホンの中身はこんな感じでケースにピッタリフィット。コンパクトに収納できるので、持ち運びも便利そうです。

赤いケーブルは他のメーカーのヘッドホンに比べてもかなり太い印象。断線しないように太く丈夫になっているようです。あと、素晴らしいのは、ケーブルが絡まりにくい素材感なんですよね。これは素晴らしい。

箱06

 

あと、説明書には、耳を酷使しないように、説明が書かれています。このあたりは、ユーザーの自己責任の話になりますが、やはり丁寧に書かれていますね。

説明書

「Beats by Dr.Dre Mixr」を使ってみた感想

安物のイヤホンでは聞こえなかった音が聞こえる!!

正直、音の良し悪しのことはよくわかりませんが、このヘッドホンだと他のヘッドホンでは聞こえなかった音が聞こえるんですよね。

音が鮮明というか、深いところの音まで聞こえる感じ。「この曲にこんな音入ってたっけ?」と疑問に感じてしまうほどでした。

ド素人でもわかるレベルの違いだったので、かなり音質が良いのだと思います。さすが2万円以上するだけある。。

耳のフィット感が抜群で心地良い

僕はかなり頭が大きくて、ヘッドホンの種類によっては頭がキチキチで付けれないものがあります。

ヘッドホンはそんなに長時間付けるものではありませんが、数時間くらいつけていても耳が痛くならないくらいのつけ心地であって欲しい。

Beats by Dr.Dre Mixr」は僕のそんな要望を満たしてくれています。

頭が大きくても耳は痛くないですし、密閉感があるので雑音も少なくてクリアで素晴らしいです。

街中で付けて歩きたくなるデザイン

Beats by Dr.Dre Mixr」を買おうと思った最後の決め手はデザインでした。

外に持ち運べるようなカッコイイデザインで、なおかつ、普段着てる服に合うものを選びたいなーと思っていました。

Beats by Dr.Dre Mixr」は、ポップなカラーの6色展開でカジュアルな服装に合うし、デザインもシンプル。無駄な装飾がなくてこだわりを感じる雰囲気が自分の好みドストライクでした。

普段はこんな感じで使っています。

ヘッドホン男子

まとめ

これまで音楽に興味がないこともあって、たまにしかヘッドホンを使っていなかったのですが、これを買ってから音楽を聴く時間が楽しみになりました。

何事もそうですが、普段とちょっと違った選択をしてみたり、新しいものを使うと新鮮で良いですね。

ヘッドホンに2万円以上も使うとは、我ながら決断でしたが買って良かったです。

 

それにしても、買い物って楽しいな。