Googleフォトの自動生成gif画像が、妙に躍動感があって面白かったので淡々とアップしてみる

BBQ
The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

Googleフォトをやっとこさ、使い始めました。まだまだ使いこなせていないものの、なかなか便利っぽいこのアプリ。自動で写真を分類して整理してくれるってのもすごくありがたいです。

ただ、なぜかチワワが、「猫」に分類されているのは謎。

GoogleフォトのSS

さて、このGoogleフォトは、面白い機能があって、写真を連続で撮影すると自動でgif画像を生成してくれます。このgif画像が、妙に味があって面白いので、最近できたgif画像を淡々とアップしてみました。

まずは鉄板ネタ。我が家のチワワ共をアップ。

チワワ

なんだか鼻がモニュモニュしています。

チワワ03

こいつは最近、太り気味。白目むいてますね。目つきは悪いけど、温厚なやつなんです。

チワワ02 毛づくろいをするチワワ 動きの激しいチワワ

色がマカロンみたいだったので、名前はマカロンっていいます。このgif画像のイメージ通り、3匹いるチワワのうち、一番の荒くれ者。抱っこすると、ビビってしおらしくなりますw

脇をペロペロするチワワ

一緒にオリの外に出して放置していると、ワキをペロペロするんですよね。この行動には何の意味があるんだろ?

ゴルフ

初めてゴルフでパーを取ったときの記念すべきホール。この日は風が強かったので、良い感じに躍動感が出てます。シンプルだけどなんか好きな写真。

BBQ

最近、調理が楽で美味しいという理由から、頻度が増えているバーベキュー。外で食べるのが一番美味しいんですよね。ガタガタ揺れてますけど、火が動いていてなんだかすごいリアルですw

とまぁ、こんな感じです。

生成された画像は、gif画像にしようと撮影していた写真ではなく、連続でパシャパシャ撮影していた画像が自動で繋げられたものです。gifアニメーションにすることを前提に工夫して連続撮影すれば、もう少しうまく作れそうです。

gif画像を生成するのは案外面倒ですが、自動で生成できるなら簡単だし、いろいろと遊びたくなります。他にもいろいろと撮影してみて面白い画像ができたらまた紹介しようかな。

 

[cc id=3174]