[2016年8月24日 ゴルフラウンド日記 42:平野台ゴルフ] 前後の組に挟まれず快適プレー。〆は丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを頂く。

The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

白井家恒例のゴルフへ行ってきました。

今回もナイターでのラウンドなので、朝から夕方までは仕事をして、夜18時過ぎにゴルフ場へ。

前日に足の小指を強打して、小指の骨にヒビが入った状態でのラウンドでした。

痛みを我慢してまでプレーして何が楽しいねんと思われそうですが、ゴルフは楽しいので無理してでも行きたいのです。

とはいえ、本コース18ホールをラウンドするのはさすがにきつかったので、今回はハーフ9Hをラウンドしてきました。

2016年8月24日:平野台ゴルフクラブのラウンド結果

平野台ゴルフクラブは、地元のゴルフ好きの間では人気のコース。

どの時間帯に行っても前後の組に挟まれることになるのですが、この日は珍しくとても空いており、自分たちのペースでゆっくり回ることができました。

こんなに気持ちよくプレーができたのは久しぶりで良かったです。

んが、スコアの方はイマイチで、ハーフ9H48打という結果になりました。

スコアの詳細はコチラ。

HOLEBACKPARスコア
110234(2)
27934(2)
312334(2)
429947(3)
59035(2)
618648(3)
711834(2)
817435(2)
925847(3)
合計14293048

アプローチは好調だったものの、パターとドライバーが不調でした。

スコアを抑えたいパー4のホールで、7打、8打を叩いてしまったのが痛かった。

Gorian91
ドライバーが一度たりともまともに当たらんかった・・・

特にドライバーがまともに当たっていなかったので、次に行くときにはなんとか改善したいところですね。

ナイター後は丸亀製麺の期間限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」を食す

ナイターのラウンド後は夜も遅いので、サクッと食べて帰れる丸亀製麺で夜ごはん。

テレビCMでやっていた期間限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」をいただきました。

タル鶏天ぶっかけ

タル鶏天ぶっかけ

写真だとわかりづらいですが、鶏天がとにかくデカい。衣はサクサク、中はジューシー。

そして、たるたるソースはたっぷりと。レモンが爽やかな風味を付け足してくれて、相性は抜群でした。

これは売れてるやろな・・・。

一緒に食べた万願寺唐辛子も美味しかったです。

万願寺唐辛子の天ぷら

万願寺唐辛子の天ぷら

まとめ

来週は1ヶ月ぶりの本コースでのラウンドなので、しっかりと練習してからラウンドしたいところですね。

とりあえず、ドライバーがまともに飛ばないのでまずはそこを改善しておきたいなぁ。

Gorian91
あと、足の小指の痛みがひきますように・・・!