フリーランスのWebコンサルタント、ブログ・パソコン講師、ライターとして活動をしており、主に下記のようなお仕事の対応が可能です。
[aside] ご依頼の費用については、皆さまの予算にあわせて柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。[/aside]
Webサイト・ブログ運営のサポート
Webサイト運営に関わるあらゆる業務の代行などを行っています。
サイトの更新作業やWebサイトに掲載する記事の校正・編集の代行、商用サイトの運営・改善に関するアドバイスなど、Webサイト運営に関するあらゆる業務を請け負っています。
これまでの実績
[aside type=”boader”]
- 介護サービス求人サイトの運営・改善のアドバイス
- リラクゼーションサロンのサイト運営改善のアドバイス、ブログ記事の添削
- 障害者支援NPOのブログ構築/運営のアドバイス
- Webメディアに掲載する記事の編集・校正作業の代行
[/aside]
Webライティング
ブログやウェブメディアへの寄稿やWebサイトに掲載する原稿の提供を行っています。
実際に現地まで足を運んでの取材、写真撮影も含めた対応が可能です。
提供できる記事の内容や写真のクオリティについては、当ブログ「筋ジスですが何か?」をご覧いただけるとわかりやすいです。
これまでの実績
[aside type=”boader”]
- 飲食店のレビュー記事の取材・執筆・撮影(例:https://getnews.jp/archives/982702)
- 商用サイトに掲載する原稿の取材・作成
[/aside]
ブログ運営、パソコン教室
ブログの作り方や書き方、また、パソコンやスマートフォンの扱い、各種ソフトの操作など、ITツールの利活用に関する講座を開催しています。
複数人だと個別の質問に対応できないので、基本的にはマンツーマンでの開催となります。
ブログを自分でイチから作ってみたい方、パソコンでわからないことがあるからちょっと聞いてみたい方など、お気軽にご相談ください。
これまでの実績
[aside type=”boader”]
- パワーポイントを使ったプレゼン資料の作成方法
- Jimdoを使ったWebサイトの制作(全4回)
- はてなブログでゼロからのブログ構築
- はてなブログからWordPressへのブログの移行作業のサポート
- WordPressのブログカスタマイズ方法のレクチャー
[/aside]
お客様の声
実際にお仕事をご依頼いただいた方からの声を掲載しております。
ブログの作成に関して一からの取り組みでしたが、フットワーク軽く、顔を合わせて丁寧に教えていただき助かりました!
無理のないペースでとアドバイスいただいたおかげで、継続してブログ更新することができています。
NPO法人ぱあとなぁ ご担当者様
かなり以前からホームページ作成を考えていましたが、どこからどのように手をつけたら良いのかがわからなくて尻込みしていました。
それが、たった2回の助言指導で、そこそこ満足のいくものを作り上げることができました。
こちらの能力に合わせた、わかりやすい丁寧な助言指導でほんとうに助かりました。費用も納得のいくものでした。ありがとうございました。
アフターケアもお願いできるとのことで安心しています。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
東大阪市PT・OT・ST連絡協議会/東大阪地域リハビリテーション活動倶楽部 田中様
一対一でノートパソコンを使いながら実際に作業しながらやると、わからないところがすぐ聞けるので時間の効率が良かったです。
秋山 様
今回、僕がお願いした講座は、ワードプレスの構築・初期設定とはてなブログからワードプレスへ移行でした。
PC初心者の僕でもわかりやすく教えてくれました。 場所もカフェなので緊張せずリラックスして受けられるので女性でも安心だと思います。
約3時間~4時間となっていましたが僕の質問などで4時間を超えましたが納得するまで親切丁寧に教えてくれました。 今回はありがとうございました。 また、お願いします。
TOMO 様