スポンサーリンク

YelpOsakaの公式イベント会場になった関西の良い店イケてる店まとめ

mondial kaffee 328外観 生活

Yelpのイベントに定期的に参加するようになって、はやくも半年が経ちました。

イベント毎に、素晴らしいお店や施設を知ることができますし、毎度、楽しく参加させていただいます。

半年くらいでたくさんのお店を知ることができたので、YelpOsakaの公式イベントの会場になったお店をまとめてみました。

カフェ営業もできる本町のレンタルスペース『Daily Republic』

大阪の本町にあるレンタルスペースです。バースデーパーティにセミナー、ランチ会など、様々な用途で利用することができ、更にアクセスも良いという素晴らしい施設。

カフェを経営したい方のためのテスト店舗を想定して作られており、平日1時間3,000円、3時間から利用可能(キッチン設備、調理道具等の利用料は別)となっています。

運営者の方によると、この施設は将来カフェを経営したい人のためのテスト店舗を想定した施設ということです 。だから、すごく使い勝手がいい。調理器具もプロ仕様のものばかりが揃っています。実際に僕が内覧に行った 際も、カフェ営業をしていました。

スペースの利用者は様々でフード系も方もいれば、ヨガイベントを開催したり、ものづくり系のワークショップ を開催している人もいるとか。今や多目的のレンタルスペースとして知られているようですね。

もう一つの素晴らしい情報は、ここはTV局の撮影にも使われることがあるようです。公共の電波の方が利用す るほどなので、施設内の内装などもかわいらしい見栄えがするものになっています。

Yelp – Daily Republicの口コミ Shuhei.Tさんより引用

この会場で行われたこのイベント「Yelp × クロネコキューブ謎解きイベント『六堂教授の秘密の実験』参加レポ」がYelpイベントの初参加でした。このイベントへの参加が、私の口コミライフの始まりでした。

名前:Daily Republic
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区西本町1-9-19 名光通信社ビル2F
営業時間:11:00〜17:00、18:00〜23:00

堀江でラテアートといえばこのお店!『Mondial Kaffee 328』

mondial kaffee 328外観

 『堀江』『ラテアート』といえば、名前が挙がるこのお店。外観を見るからに良い お店であることがプンプン伝わって来ます。日本では珍しくテラス席もあるオープンなカフェです。

天気の良い日には、窓が全開になっていて、とても気持ちが良いです。窓際の席で作業をするのが私のお気に入り。ちなみに、自転車用の駐車スペースもあるので、自転車の方でも安心ですよ。

なんといっても、素晴らしいのは、カフェラテのクオリティ。つい最近、ラテアート世界一になった店主の田中さんをはじめ、スタッフの皆さんのレベルがものすごい高いです。見た目、香り、味、どれをとっても素晴らしいです。

北堀江で絶対に一度は来たいお店ですね。FreeのWi-Fiも飛んでいるので、堀江で作業をするときは、まずここに来ます。

アメリカサンフランシスコ発『Yelp』を使った街遊びのススメ

名前:Mondial Kaffee 328(モンディアルカフィ328)
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区北堀江1-6-16 フォレシュテージュ北堀江1F
営業時間:8:30〜21:00(日曜定休日)

新大阪シェアハウス併設のコワーキングスペース『Crossing』

蔵王豚と旨い野菜の炊き合わせ

こちらは、新大阪にあるコワーキングスペースです。

料理人によるガチ料理が持ち込まれた日本酒イベントの会場で初めて訪れました。新大阪の東三国側にあるのですが、普段あまり訪れないエリアでとても新鮮でした。

マンションが立ち並ぶエリアにあるだけあって、シェアハウスが併設しており、働きながら暮らせるという、とても使い勝手の良いコワーキングスペースです。

とりあえず、日本酒のアテがとてつもなく美味しかったという記憶が強烈に残ってますねー。

これで無料!?プロの料理人によるガチ料理のオンパレード!『日本酒のアテ持ち寄り会』参加レポ

名前:新大阪Crossing
住所:〒550-0015 大阪府大阪市淀川区宮原1-19-10 新大阪エクセルビル7F
営業時間:10:00〜19:00

大阪福島のオシャレなシェアオフィス『C7 COWORKING』

プロカメラマンによるスマホカメラ講座

こちらは、大阪福島区にあるシェアオフィスです。プロカメラマンによる自撮り講座の会場となっておりました。以前、ホリエモンサロンのイベントで、ホリエモンチャンネルの公開収録があり、利用をしたことがありました。

大阪駅側から行ってしまいがちですが、立地的に、JR福島駅からの方が行きやすいので、利用する方はご注意を。

コワーキングスペースって、以外と施設の手入れが行き届いていない場所が多かったりするのですが、ここはオシャレだし、しかも、中にキッチンスペースがあるので、とても便利です。また、会社の経営をサポートするサービスも充実していますよ。

プロカメラマンが教えるスマホカメラ講座 by Yelpで自撮りのコツを学んできたよ!

名前:C7 COWORKING
住所:〒550-0015 大阪府大阪市福島区福島6-12-13
営業時間:9:00〜22:00(日曜定休日)

景色が素晴らしい北浜のコワーキングスペース『中之島Spinning』

中之島Spinning中からの景色

大阪の北浜の川沿いにあるコワーキングスペースです。スイーツの持ち寄り会で訪れました。

なんといっても、川沿いの景色が素晴らしいです。イベントはお昼時で、それでも景色は綺麗だったのですが、夜になると夜景が綺麗らしいですよ。

ちなみに、横には有名なコーヒー のお店『Brooklyn Roasting Company』があったり、他にもこのエリアは美味しい飲食店がたくさんあります。私は階段が登れないので、利用するのはちょっとしんどいのですが、多少無理をしてでも行きたくなるんですよね。

大阪北浜のクールなコワーキングスペースでスイーツを持ち寄り!『YelpSweetPotluck!@中之島Spinning』に参加してきたよ

名前:中之島Spinning
住所:〒550-0015 大阪府大阪市北浜2-1-14
営業時間:10:00〜22:00(日曜定休日)

南堀江のモダンでクールなお寺『萬福寺』

萬福寺の外観

寿司の試食イベントの会場となったお寺。一般的なイメージのお寺とは異なり、とてもモダンで現代的な雰囲気となっています。

気軽に訪れてもらえるようにと、ここでは、ライブやイベント、稽古事にワークショップなどが開催されています。お年寄りの方から外国人の方まで、文化交流の場を提供してくれています。

普段はあまり行くことはないかもしれませんが、近くを訪れた際は、中を見学してみてはいかがでしょう。

堀江にあるクールなお寺でお寿司とワイン!『Yelp水産 萬福寺で寿司の試食会』に参加してきた

名前:萬福寺(まんぷくじ)
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-14-23
営業時間:10:00〜17:00

新鮮マグロ!美味しい日本酒!『馳走 蔵〼』

09.jpg

堀江にある新鮮な魚が美味しいお店。萬福寺での寿司の試食会で食事を提供してくださったお店でもあります。

店主は、マグロの養殖をされており、新鮮なマグロを扱っているんですね。なので、ここの一押しはなんといってもマグロ。

イベントで食べたお寿司があまりに美味しかったので、後日足を運んでランチをいただいたのですが、マグロ以外の魚も新鮮で美味しいです。

あと、日本酒メニューも豊富なので、夜に来るのもオススメです。『新鮮な魚』『日本酒』にピンと来た方はぜひ。

堀江にあるクールなお寺でお寿司とワイン!『Yelp水産 萬福寺で寿司の試食会』に参加してきた

店名:馳走 蔵〼
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-3-1脇本ビル1F
営業時間:11:00〜16:00、17:00〜24:00(不定休)
 

南カリフォルニアスタイルのヘルシータコス『TATSUO TACOS』

南カリフォルニアスタイルのタコス

こちらは、心斎橋駅から徒歩2分、心斎橋BIG-STEP3階にあるタコスのお店です。Yelpイベントでお店を知ってから、すっかりファンになりました。

アメリカンな雰囲気のクールな店内に、野菜たっぷりのヘルシーなタコス。BIG-STEPの1Fは、待ち合わせをしてる人がたくさんいますが、実は上の階は結構空いています。

1階のスターバックスに行くのも良いですが、たまには気分を変えて、タコスを食べてみてはいかがでしょう。

世界屈指の設置台数を誇るピンボールアーケードとタコス!『ピンボール&タコスDay by Yelp』に参加してきたよ

店名:TATSUO TACOS(タツオ タコス)アメリカ村店
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 心斎橋ビッグステップ3F
営業時間:11:00〜25:00、金土祝前日:11:00〜27:00

世界屈指の設置台数を誇るピンボールアーケード『THE SILVER BALL PLANET』

ピンボールアーケード

こちらも、『TATSUO TACOS』と同じく、心斎橋BIG-STEP3階にあるピンボールアーケードです。

『TATSUO TACOS』を食べたあとは、こちらに来るのが自然な流れ。中で売ってる瓶コーラを片手に、ピンボールをプレイ。あ、そうそう、Yelp栓抜きも忘れずに。

名前の通り、このお店はピンボールアーケードで100台以上のピンボール台が設置されています。世界でもここまでの台数を設置しているお店はなかなかお目にかかれません。

有名な映画やアニメ、ゲームなどがテーマになっており共通の話題になるので、デートで行っても会話が盛り上がること間違い無し。

世界屈指の設置台数を誇るピンボールアーケードとタコス!『ピンボール&タコスDay by Yelp』に参加してきたよ

店名:THE SILVER BALL PLANET
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 心斎橋ビッグステップ3F
営業時間:11:00〜20:00(※16歳未満は19時以降入場禁止)

以上、Yelp Osakaの公式イベントの会場となったお店まとめでした。

一部、参加できていないイベントを省いていますが、だいたい網羅できていると思います。

大阪のイベントでこれだけのお店を知ることができたので、福岡、京都、東京など、他のイベントも含めたら、すごい情報量になりそうです。

機会があったら、別のエリアのYelpイベントにも参加してみたいなぁ。

引き続き、Yelpイベントには参加してクールなお店情報を仕入れて来ようと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました