スポンサーリンク

【レビュー】上品な本革でiPhoneを包み込むシンプルな手帳型レザーケース「GRAMAS Full Leather Case」

生活

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

これまで愛用していたiPhoneケースがボロボロになってきたので、新しいiPhoneケース「GRAMAS Full Leather Case」を購入しました。

使ってみたらとても良い感じだったので、今回はこのiPhoneケースをご紹介しようと思います。

ちなみに、これまで使っていたケースはこんな感じになってました。

見てもらえるとわかる通りボロボロです。このケースも気に入ってたんですけど、充電ケーブルを挿すところがビロビロして気持ち悪いので買い替えました。

GRAMASの手帳型の本革レザーケース

そんなわけで今回購入したのが、iPhoneケースや革小物のブランド「GRAMAS」の手帳型ケース「GRAMAS Full Leather Case」です。

本革で作られており、存在感があります。

実際に手に取ってみると、細部まで丁寧に作り込まれていて、見た目以上に頑丈だし、長く使えそう。

こちらが背面。

中を開くとカードを入れられるようになっています。

実際にiPhoneをケースに入れてみようと思います。こんな感じで上からケースに入れることができます。

iPhone7がピッタリ収まりました。

iPhoneがケースから飛び出てこないようになっているところにも細部へのこだわりを感じますね。

また、開閉部分にはマグネットが採用されているので、しっかり閉じることができるようになっています。

手帳型のiPhoneケースって長く使っていると閉まらなくなったりするので、ここは重要なポイントですね。

ただ、ひとつ難点だと思ったのは、細部まで丁寧に作り込まれていて頑丈な反面、横のボタンが少し押しづらいというところ。

特にサイレントスイッチが少し切り替えづらいのと、電源ボタンが革で覆われているので、慣れるまでは少し押しづらいと感じるかもしれません。

ただ、慣れたらそれほど気にならないですし、それ以外の部分は値段相応で満足しています。

まとめ

それなりに値は張りますが、買って良かったと感じています。

高級感のあるシンプルでオシャレなレザーケースを探している方は買う価値ありです。

iPhoneケースを買い換えようかなと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました