スポンサーリンク

【お知らせ】難病カフェin大阪のチラシができました!PDFデータを置いておくので自由にご利用ください

お知らせ

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

ノリと勢いでやることにした難病カフェですが、着々と準備が整ってきました。

先週から作るといっていたチラシもこの通り。

細かく作り込んでないので雑ですが、スピード重視で作りました。

ちなみにチラシの中にあるこのお猿のキャラクターは、以前、プロのイラストレーターさんに書いてもらったイラストなんですけど、使いどころがなくて持て余していました。

まさか、難病カフェのマスコットキャラクターになるとは思いませんでしたが。笑

そんなわけで、今週からは、このチラシを使って大阪の難病に関連した活動をしている団体に方に案内をしたり、興味を持ってくれそうな人に直接連絡したりして、難病カフェに来てもらえるように動いて行くつもりです。

これまで難病に関連した活動をしてこなかったので、どこに当たったら良いのやらわかりませんが、ひとまず動いていれば、何かしらわかるはず。

まずは行動あるのみ。

今のところ参加者1名の申し込みがあり、ボッチで堂島ロールを食べることはなさそうですが、まだまだ参加者を増やしたいので、もし、この記事を読んでくれている方の中で、難病の当事者の方、そのご家族の方、支援者の方と関わりがある方は、紹介してくれると嬉しいです。

チラシのデータはPDFで置いておきますので、自由に印刷して配布してくださって問題ありません。

というか、むしろ、お願いします!!

[aside type=”boader”]

難病カフェチラシ(サイズ違いで2種類用意しました)

難病カフェ大阪_A4チラシ

難病カフェ大阪_A5チラシ

[/aside]

満席とは行かなくてもせめて8割くらいの席は埋めたいなぁ。

あ、ちなみに、フレンドファンディングアプリ「polca」で募集している難病カフェ開催のための支援金は現在6,900円で半分ちょっと集まりました。

残り4割くらいなので、活動を応援してくださる方はぜひ支援をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました