独断と偏見で選ぶ!YouTuber「フィッシャーズ」のおすすめ動画10本を厳選ピックアップ!

最近、YouTubeで動画投稿を始めるようになってから、色んなYouTuberの動画を見るようになりました。

色んな動画を見ているうちに、いつしかそのYouTuberのファンになってその人の動画をずっと見ている、なんてことが珍しくありません。

そんな中、特に最近ハマっているYouTuberがいます。それが、20代の男性7人組のYouTuber「フィッシャーズ」です。

仲の良い若い男性グループが遊んでいる動画なんだけど、これが一度ハマると面白い。面白いというか見ていて楽しい気分になる、という表現の方が正しいかも。

最初は何気なく見始めて、面白さがよくわからなくて、正直「なんじゃこれ」と思ったけど、動画を何本も見ているうちに徐々にハマり、今では暇さえあれば動画を見ています。

小学生から大学生くらいの若い人なら知らない人はいないと思うけど、僕らより年齢が上の世代では知らない方もいると思います。

今回はそんなフィッシャーズの動画の中で僕のイチオシ動画を10本厳選してピックアップしたのでご紹介します。

フィッシャーズのおすすめ動画

「フィッシャーズといえば?」と聞かれたら、まずぱっと頭に浮かぶのがアスレチック動画。

フィッシャーズの動画を見るなら、まずはアスレチック動画を見てほしい。体を動かすのが大好きな野性的な彼らが活き活きしている様子を見ることができます。

全国各地にあるハードなアスレチックに行って遊んでいる動画がたくさんあるんですよね。僕は身体的にこういう場所に遊びに行けないので、見ているだけでも楽しい。

キレイすぎる海上アスレチックパークの難易度がガチめに高すぎる!?

僕が初めて見たフィッシャーズの動画。若い人が海上アスレチックで遊んでいるだけで、最初は面白さがよくわからなかったんだけど、今改めて見返してみると面白い。

【世界最速】マッスルモンスターというアスレチックの城を完全制覇!!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにある「マッスルモンスター」というアスレチックの動画。僕はこういう施設に行っても遊べないから存在を知らなかったんだけど、最近はこんなアスレチックがあるんですね。初心者向けのコースでも難しそう。

【危険】死ぬかもしれないアスレチックが危なすぎて逆に面白いwww

最初のふたつは割と綺麗なアスレチックで遊んでるんだけど、そういう施設ばかりではなくて、明らかに危ない感じのアスレチックにもチャレンジしています。

見ているこちらまでヒヤヒヤすることもよくあります。後半に出てくるタイヤのブランコとか手が滑ったら崖から転落して大怪我するやつですね。

マリオとSASUKEが合体したアスレチックよりヤバイ場所!?【初フリーランニング】

フィッシャーズは日本だけではなく、海外にも足を運んで動画を撮影しています。こちらはアメリカにあるフリーランニングの施設。運動神経の良いリーダーが活き活きしてる。ここまで自由に体を動かせたら絶対楽しいだろうなぁ。

【アマゾン4】幼虫うまい?南米民族の生活を隠すことなく見せます!!

フィッシャーズの面々は、野性的な人が多いんだけど、昨年はアマゾンに行って南米の民族の生活を体験したりしています。

幼虫をウマいウマいと言ってバクバク食ってる動画とか。幼虫は本当に美味しかったみたいで、普通に完食しているし、現地の人もビックリされていたみたいです。

負けたらこの流行の髪型になります。

アスレチックやアマゾンの動画など、フィッシャーズは体を張ることが少なくありません。他にもよくやっているのが、罰ゲームをかけたゲーム企画。

僕のイチオシはこれで流行りの髪型を作ってメンバーに選んでもらい、ビリになった人はそのヘアスタイルで次の動画に出るという鬼畜な企画。これめっちゃ好き。

【大嫌い】超巨大ゴキブリが襲いかかってきた…その後!?

先程の動画の次に見るべき動画はこれ。罰ゲームはしっかり有言実行するのがフィッシャーズのスタイル。それにしても罰ゲームからのドッキリ企画ってよくよく考えたら何気にヒドいよね。

【ドッキリ】割れるビンで一日中叩いたら、何本目で慣れるの?

あとフィッシャーズの動画の中で外せないのがドッキリ企画です。メンバーの面々は昔から付き合いのある友人なので、長年の信頼関係があるからこそできる企画が面白い。

本人たちも言ってますが、たいして仲の良くない人にやったらすぐ友達がいなくなるやつですね。

シルクたちに仕返しの100%レモン果汁ドッキリしたら、まさかの結果に!!

毎回、ドッキリにやられているメンバーのンダホ氏が、逆襲のために仕掛けたドッキリ動画がこちら。でも、どうやら仕掛け人には向いていないようで、この動画のオチがめっちゃ面白い。

【ドッキリ】人の家に勝手に自動販売機設置してやったwww

毎回ドッキリにかかっているンダホ氏が逆襲に成功した動画もあります。リーダーの家に自販機を設置するという暴挙。アホみたいな企画だけど、これは面白かった。

この後自動販売機はどうしたんやろね。さすがにそのまま家に置いとくってことはないと思うけど、売れるようなもんなんでしょうか。

まとめ

今回はフィッシャーズの動画の中で僕のイチオシを10本厳選してご紹介しました。

ぶっちゃけ初見の人が動画を一度見ただけでは、面白さは伝わらないと思います。

でも、動画をたくさん見ているうちに、徐々に7人のメンバーの性格や個性が見えてきて、いつの間にか動画が楽しく感じるようになっているはず。

ちょっと疲れたことがあったとき、嫌なことがあったとき、もしもネガティブな気持ちになりそうなことがあったら、フィッシャーズの動画をぜひ見てほしいと思います。

バカみたいな動画もたくさんあるけど、きっと元気が出るはず。

少し前にミュージックステーションに出て歌やらパフォーマンスやらについてアレコレ言われていた彼らですが、それはそれ、これはこれ。

動画が面白いからそんなもんは別にどうでもいい。自分は好き。

なんというか、最近のテレビにはない魅力があるんですよね。純粋というか濁りがない。

最近のバラエティ番組とかは、作為的な部分があったりして大嫌いなんだけど、フィッシャーズの動画はそういうのがなくて安心して見ることができます。

見れば見るほど楽しくなるフィッシャーズの動画、まだ見たことがない方はぜひ見てみてください。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。