スポンサーリンク

ほのかに香る良い男!モテたい方はフランスの化粧品メーカーロクシタンの新作「セドラ」が適度な香りでオススメですよ

セドラオードトワレ 生活

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

添加物、着色料を使わないナチュラル派の化粧品メーカー『ロクシタン』から、新しいメンズ化粧品シリーズセドラが発売されました。

それなりのお値段はするものの、添加物が入っていないので、肌が弱い方でも安心して使えます

今回そんなナチュラル派ブランド『ロクシタン』の新作『セドラ』を早速購入して使ってみたのでご紹介します。

レモンの原種『セドラ』を元にした男性向けコスメ

名前の由来となったセドラは、レモンの原種となったフルーツのことで、フランスのコルシカ島で栽培されています。英語名は『シトロン』と呼ばれています。

セドラが栽培されているコルシカ島では、砂糖に漬けて食べたり、アイスにしたり、リキュールに加工することもあるそうで、日常的に食べられているフルーツだそう。

日本では見かけませんが、ロクシタンの店舗に行くとセドラの置物がありました。色はレモンですがデコポンのように大きくて、表面はゴツゴツしています。

ロクシタンの新作メンズ化粧品『セドラ』

さて、そんなわけで、今回購入したのはコチラです。

ロクシタンで購入した商品セドラ

ロクシタン『セドラ』シリーズ

[aside type=”boader”]

今回購入した品

  • フレグランスキット(香水+シャワージェル)
  • フェースクレンザー
  • シアバター(ついでに買った)
    [/aside]

『セドラ』シリーズと、保湿クリームの『シアバター』を買いました。その他は購入したらついてきた試供品とか諸々です。

パッケージはセドラの色を彷彿させる黄色いパッケージがシンプルでかっこいいです。

それでは、順番にご紹介します。

フレグランスキット(オードトワレ)

こちらはオードトワレ(香水)。

セドラオードトワレ

フレグランスキット(オードトワレ)

パッケージの裏側には、点字が印刷してあって、視覚障害のある方でも使いやすくなるよう工夫されています。

セドラオードトワレ裏側

裏面には点字付き

箱から中身を出してみると、シンプルながら高級感のあるデザインがカッコイイ。インテリアとして玄関に置いているだけで、オシャレな雰囲気になりそうですね。

セドラオードトワレ

オードトワレ(香水)

使い心地は、レモンのさっぱりとした香りがほんのりと鼻に残ります。香りは自然であまり強くないので、香りが強い香水が苦手な方でも安心して使えそうな感じ。

ただ、香りが強くない反面、持続時間は短いので、その点は注意しておきましょう。

ちなみに、このオードトワレは、スティックタイプもあります。

夏場などは汗をかくとすぐに香りが消えてしまうので、香りを持続させたい方は、スティックタイプを買って持ち歩いておくのもひとつの手ですね。

フレグランスキット(シャワージェル)

こちらはシャワージェル。ボディ&ヘアーと記載されているので、体を洗うだけでなく、髪を洗うときにも使えます。

セドラシャワージェル

フレグランスキット(シャワージェル)

こちらは香水よりも洗ったときの香りは強めですが、水で洗い流してしばらくすると、程よい香りに落ち着いてきます。

注意点としては、天然素材独特のぬめりのようなものが残りやすいので、しっかり洗い流しておく必要がありそうですね。

フェースクレンザー

こちらはフェースクレンザー。個人的には、『セドラ』シリーズの中で一番良かったです。

セドラフェースクレンザー

フェースクレンザー

洗顔力はそれなりに強く顔の脂はしっかり取れますし、それでいて、顔はカピカピせず肌にしっかり水分が残ります。

僕は季節問わず乾燥気味の肌なので、ちょうど良い洗顔力でした。

男性向けのフェースクレンザーは、メントールが入った洗った後に顔がスースーするものが多いですが、こちらのフェースクレンザーは全くスースーしないので、それも自分好みでした。

 

セドラフェースクレンザーの中身

フェースクレンザーの中身

まとめ

ロクシタンの製品はお値段はそれなりにしますが、値段に見合ったクオリティで大満足でした。使いきったらまた欲しくなってしまいそうですw

香りの好き嫌いはあるにせよ、『セドラ』は柑橘系のさわやかな香りなので、万人受けする香りだと思うので、嫌いな人はそういないと思います。

彼氏や旦那さんへの誕生日プレゼントなど、男性への贈り物としても最適です。

ちなみに、私は以前、職場の同僚の誕生日プレゼントで渡したら喜んでもらえたので、男性へのプレゼントとしてはバッチリですよ。
[su_button url=”http://amzn.to/1qObqrV” background=”#FF6600″ size=”10″ wide=”yes” radius=”5″ icon=”icon: hand-o-up”]アマゾンでロクシタン『セドラ』をチェックする[/su_button]

[aside type=”warning”]
店舗のスタッフさんに確認したところ、展示中の写真掲載はNG、購入した商品の撮影・Webでの掲載はOKとのことでしたので、写真は全て筆者が自宅で撮影したものを掲載しました。
[/aside]

タイトルとURLをコピーしました