スポンサーリンク

お酒との相性抜群!ホリエモンプロデュース、バレンタインのチョコにオススメしたいカロリー1/2の豆腐生チョコ

豆腐生チョコ 生活

f:id:gorian91:20150127000549j:plain

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

1月27日。バレンタインデーまでのあと残すところ2週間ちょっとになりました。

モテる男ならまだしも、また、今年も来てしまったかと嘆く人もいると思います。そんな時だからこそ、是非これをご紹介したい。女性の皆さんはバレンタインの義理チョコの候補として、いや、むしろ本命チョコとして、是非参考にしろください。

少し前から、ホリエモンこと、堀江貴文さんのタイムライン上からこんなつぶやきが流れてきました。

 

「カロリー1/2」

「豆腐生チョコ」

「毎日限定」

 

少しずつ感心が湧いてきます。そして調べてみると、佐賀県は鹿島市、毎日個数限定で作られていることがわかりました。

 

三原豆腐店|SHOP LIST

 

そして問題はこの販売ページ。憎たらしいほど、よくできています。

 

「コーヒーの中でもブルーマウンテンのような酸味のあるものとベストマッチ。」

「定番ウイスキーはオン・ザ・ロックで合わせたい。口溶けのよい生チョコにはよく冷えたアルコールが◎」

 

そして最後のトドメは、

 

「爽やかなミントと濃厚な生チョコがよく合う。」

と、モヒートの写真がそっと添えてある。

 

こりゃもう買わねば、ってことで購入しました。

f:id:gorian91:20150126235553j:plain

保冷された状態で到着。めっちゃ冷たい。

 

箱はこんな感じ。今回は抹茶味を購入しました。

f:id:gorian91:20150126235721j:plain

 

f:id:gorian91:20150126235758j:plain

箱を開けると「食べ方のコツ」なるものが入っています。冷凍直後が一番なめらかで風味豊かであることが書いてあります。

 

そして気になる中身をドン。

f:id:gorian91:20150127000102j:plain

1箱9個入りで、1,300円(税抜)

 

いざ実食!と、いざ食べようとすると、なかなか刺さらないくらいに凍っていました。

f:id:gorian91:20150127000549j:plain

 

f:id:gorian91:20150127000804j:plain

表面は抹茶パウダー、そして、凍っているせいか、白く粉が出ています。ちなみにこの豆腐生チョコ。カロリー1/2ということも素晴らしいですが、原材料にクロレラが入っています。

 

クロレラとは、20億年前から地球上に存在し続けている生命力の強い藻の一種で、1890年にオランダの微生物学者によって発見されたもの。細胞の60パーセントが良質のタンパク質からできており、近年注目を浴びている食材です。サン・クロレラという会社が、健康食品として販売をしています。

クロレラ、エゾウコギ、アガリクスならサン・クロレラ

 

口の中に入れると、氷のようにカッと一気にくるような冷たさではなく、ひんやりと口の中に広がり、少しずつ溶けていきます。

 

抹茶のチョコレートにあるような、粉っぽさは全くなく、30秒もしないうちに溶けてなくなりました。豆腐を原料に作っているので、最後の方にふわっとほのかに豆腐の風味があって、うるさくない程度にちょうど良く、顔を覗かせます。

 

ちなみに解凍してから食べると、冷凍された状態で食べるよりも、更に、やわらかくてふんわりした感じになります。この辺は好みですね。私は解凍してから食べる方が好きでした。

f:id:gorian91:20150127001740j:plain

 

この抹茶チョコは、他のコンビニで売っているようなチョコレートと比べれば、圧倒的に値段は高いです。が、しかし、この美味しさは、1,300円を出すだけの価値がじゅうぶんあります。

 

バレンタインデーのプレゼントに、健康が気になる太めの男性へのプレゼントに、あるいはお酒のお供に。是非購入を検討されてみてはいかがでしょうか。こちらから購入いただけます。

タイトルとURLをコピーしました