【ゴールデンウィークの隙間時間にどうぞ】Gorian91がGW前に買ったKindle無料コミックまとめ(2016年5月2日19時30分時点)

頭文字D

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

Kindleの無料漫画を片っ端から購入しています。

これまであんまりKindleのセールは全く追わずに、読みたい漫画や本だけを購入してたんですが、GWの後半に色々読もうと思って調べてたら、人気の漫画が無料で販売されていることに気づいて片っ端から買い漁り、読みまくってます。

5月2日の19時の時点で239作品がおすすめ無料コミックとして紹介されていました。

一通り無料になっている漫画をチェックしたので、僕が購入した無料のKindle漫画をざっとご紹介します。

僕がGW前に買ったKindle無料コミックまとめ

頭文字D(1) (ヤングマガジンコミックス)

走り屋の若者を描いた漫画。アニメ化、映画化もされている有名な作品。いつか読もうと思っていたけど、結局買わず読まずでいつの間にか完結してましたw

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (週刊少年マガジンコミックス)

学校一の問題児の品川大地と、元ヤンキーを隠して暮らす学級委員の足立花が繰り広げる学園コメディ。テレビドラマにもなった作品でご存知の方も多いはず。マガジンで連載されていたときに読んでいたんですが、コミックはもってなかったので無料のこの機会にポチッとしました。

僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス)

駆け出しの漫画家「僕」と「妻」の「小規模な生活」を描いた漫画。ほのぼの系です。福満しげゆきさんの漫画は、絵が独特で苦手だったんですよね。「うちの妻ってどうでしょう?」をモーニングでたまに読んでたんですが、いまいち面白さがわからず結局読まずじまい。別の作品も描かれていることを知って買ってみました。

みどりのマキバオー【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

つの丸さんによる競馬をテーマにした漫画作品。実はアニメでしか見たことがなかったんですよね。アニメがめっちゃ好きだったので未だにアニメの主題歌覚えてます。漫画は読んだことがなかったので購入してみました。

パーフェクトワールド プチキス(1) (Kissコミックス)

初恋の人に再開したら彼が車イスに乗る障害者になっていた。障害をテーマにした恋愛漫画。普段、恋愛漫画は読みませんが、障害がテーマになっているところがすげー気になります。それにしても、「聲の形(こえのかたち)」とか、障害をテーマにした漫画って最近すごい増えてますね。

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

GANZの作者である奥浩哉さんが手掛ける漫画。GANZはぶっとんだ設定に予測不可能な展開が面白くて読んでいました。今回の作品も期待を裏切らない内容で、「この作者の頭の中はどうなってんだろう?」と疑問が湧くほどにぶっとんでましたw 宇宙人の手によって機械の体になってしまった冴えないサラリーマンと男子高校生を描いた作品。先の展開が読めなさすぎて面白い。

 

以上、僕がゴールデンウィーク前に買ったKindle無料コミックでした。他にもKindleストアで雑誌の99円セールとかをやってるみたいなので、引き続き、漁ってみようと思います。

※Kindle本の価格は随時変更されています。この記事は、2016年5月2日19時30分時点での情報となります。本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てませんので、Amazonでの価格や内容をしっかり確認なさってから購入するようにしてくださいね。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。