スポンサーリンク

ゴルフ初心者はこれを使え!ワンコインで買えるスコアカウンターを使うだけで打つことに集中できスコアアップにつながるのでオススメ!

スコアカウンター05 ゴルフ

こんにちは、ゴルフ歴2年のGorian91(@gorian91)です。

ゴルフをプレーしていると、打った回数を忘れてしまうことがよくあります。

そんな方におすすめなのが「スコアカウンター」です。

これを使うと打つ回数を正しく記録できるだけでなく、スコアのカウントに気を取られないのでプレーに集中することができるんです。

最近、僕も買ったので今日は「スコアカウンター」をご紹介します。

ワンコインで買えるスコアカウンター「coron」

購入したのはコチラ。アナログ式のスコアカウンター「coron」です。お値段はお手頃な471円です。

スコアカウンター01

12打までカウント可能、大きさは直径3センチくらいでかなり小さめ。

このサイズだと持ち歩いても邪魔になりません。

スコアカウンター02

スコアカウンター04

ピンクの枠線で囲んだ白い部分を左に回すとカウントでき、中央の黒いボタンを押すと数字がゼロにリセットされます。

12打までしかカウントできないので、各ホールごとにカウントした数値をスコアシートに記入する必要がありますが、売った回数を忘れなければ良いので、これで充分です。

持ち歩くときは、ゴルフグローブにくっつける

ここまで小さいとこんな疑問が湧いてきそうです。

 

「こんなに小さいとなくしてしまいそう」

 

でも、安心してください。後ろにフックがついているので、こんな感じでゴルフグローブにつっくつけることができます。

スコアカウンター03

これならスイングの邪魔にならないし、紛失することもないので安心です。

 

もうちょっとお金を出せば、高性能なスコアカウンターが買えます

今回、僕が購入したものはアナログで簡易的なものですが、もう少しお金を出せば、より便利なスコアカウンターが買えます。

例えばこれ。

腕時計型のスコアカウンター

腕時計型のウォッチスコアカウンターです。これはゴルフグローブではなく腕につけることができます。

ゴルフ用ですが、水泳などで使っている方も多いとのこと。16打までカウントできます。ちなみに、時計の機能はありません。

デジタルスコアカウンター

こちらはアナログではなく、デジタル式のスコアカウンター。

アナログ形式のスコアカウンターは、1ホールごとにリセットしてスコアシートにスコアを記載する必要がありましたが、こちらのデジタル形式のものを使えば、全ホールのスコアを記録できます。

金額的には高いので、ここまで高性能なものを買う必要はないと思いますが、アナログが嫌いな人はこういったデジタル式のスコアカウンターを使ってみるのもありだと思います。

まとめ

ゴルフはボールを打ってカップに入れるシンプルなスポーツですが、初心者のうちは、打って走って打って走って慌ただしくプレーするハメになることも珍しくありません。

そんな中で打数を確認しながらプレーしていると、一番肝心の打つことに集中できなくなってしまいます。

でも、スコアカウンターがあれば、打数を確認する手間を省けるので打つことに集中できるようになります。

ちょっとした投資で、スコアアップという大きなリターンを得ることができるので、これまで使ったことがない方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました