スポンサーリンク

3日前にメルマガの先行登録を開始した結果!!!

雑記
一度ハマるとなかなか抜け出せない負のスパイラル

3日前にメルマガを始めますと案内をさせていただいたところ、ありがたいことに、色んな方が記事をシェアしてくださって購読者数が2桁を突破しました。

[kanren postid=”7134″]

今日も朝起きたら何名かの方が登録してくれていたようで、登録完了メールが何通も届いておりました。

登録してくださった皆様、ありがとうございます。

先行登録なので配信は少し先ですが、「読んで良かった!」と思ってもらえるようなコンテンツをお届けしますので、配信開始まで今しばらくお待ちいただければと思います。

「まだ登録してないよ!」って方はこちらからどうぞ。

「筋ジスですが何か?」メルマガ申し込みフォーム

あ、ちなみにバックナンバーの公開予定はありませんが、もしかしたら時間を置いて公開するかも。しないかも。

つべこべいわずに、まずはやってみるということ

まずはやってみよう。話はそれからだ。

まずはやってみよう。話はそれからだ。

今回のメルマガ告知をして改めて気づいたのは、やりたいことがあるのなら、まずはやってみるべきだということ。

朝起きて顔を洗って歯を磨くレベルの当たり前のことなのに、忘れてしまっておりました。反省。

実は1年くらい前にメルマガをやろうとして告知をしたものの、当時は全く読者が集まらずに静かにそっとやめたことがあったんですよね。

その失敗があったので、今回も集まらなかったら悲しいな、どうしようかな、やめておこうかな、と心理的にストッパーがかかって躊躇していたのですが、実際にやってみると応援してくれる人がたくさんいて、もっと早くやっておけば良かったと痛感した次第です。

やればやるほど、やる気が出る

やればやるほどやる気が出る不思議

やればやるほどやる気が出る不思議

人間というのは不思議なもので、やる前はすっごい悩んだり躊躇していたりすることでも、実際にやってみると案外簡単でスタートしてみたらやるべきことが見えてきて、あれもやろうこれもやろうと、やる気が湧いてくるようになります。

やる気が湧いてきたらこっちのもの。

やる気があればどんどんと行動できるようになるし、行動の量が増えていく。

行動量が増えていけば、次第に行動の密度も高くなっていき、必然的に結果が出るようになってくる。

一度、結果が出れば楽しくなり、もっと行動しようと思えるようになる。

良いことが連鎖して行動力に磨きがかかってくる。間違いない。

一度ハマるとなかなか抜け出せない負のスパイラル

一方で、逆に何かに躊躇してしまったり、行動を起こす前に考えすぎてしまうと行動できなくなってしまいます。

一度行動できなくなると、アレコレ失敗したときのことを想像してしまって行動できなくなるだけでなく、どんどんとネガティブな思考に陥ってしまい、負のスパイラルに取り込まれていく。

一度こうなったらあら大変。なかなか抜け出せなくなってしまいます。

一度ハマるとなかなか抜け出せない負のスパイラル

一度ハマるとなかなか抜け出せない負のスパイラル

行動できなくなる負のスパイラルは、まるで底なし沼のようです。

そうならないためにも、何かやりたいことがあるなら行動すべきなんですよね。

メンタリストのDaigoさんは、「めんどくさい」を行動のサインにすべきだとおっしゃってましたが、これは本当にそうで、めんどくさいと思ったときこそやってみるということが大事です。

底なし沼に取り込まれてしまうと、抜け出すのが大変で時間がかかりますから、常に行動する癖をつけておきたいものです。

行動することを疎かにしていたら、苦労をするのは将来の自分です。

何かに悩んでしまったり、やろうかやらないか迷ってしまったときこそ、行動するサインなのかもしれません。

さっき書いたメンタリストDaigoさんの話は「ポジティブ・チェンジ」で読むことができます。

やりたいことがあっても行動する前に色々と悩んでしまう方や、今の自分を少しでも良い方向に変えたいと思っている方は、読む価値ありです。

アマゾンで見てみたら、kindleunlimitedの対象商品となっておりましたので、利用されている方は0円で読めます。

[amazonjs asin=”4537261277″ locale=”JP” title=”ポジティブ・チェンジ”]

まとめ

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”Gorian91″ type=”l”]

ところで、昨日は久々にゴルフの本コースにいってきたのですが、前半でハーフ48。

「このままいけば100切りか!?」と思っておりましたら、後半は体力が切れてしまって54を叩き、最終スコアは102。ギリギリ100切り達成ならずショックを隠しきれません・・・。

後半はパターが雑になって失敗しまくったので、次回コースにいくまではパターを重点的に練習して次こそは100切りを達成したいところですね。

[/voice]

タイトルとURLをコピーしました