【今週のスプラトゥーン2】スプラトゥーンはチームワークが大事だと改めて実感。煽りイカにもよく遭遇。2018/1/1-1/7

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

12月の中頃からスプラトゥーン2のゲーム実況をほぼ毎日投稿しているのですが、Youtubeだけで紹介しているのはもったいないので、ブログでも毎週記事としてまとめることにしました。

今回は年明け1月1日から1月7日分をまとめました。

スプラトゥーン2やってる人は隙間時間にぜひどうぞ。

キル数よりもチームワークが大事なんです。

スプラトゥーン2をロングブラスターでガチアサリ。見どころは1試合目と2試合目。

1試合目はたくさんキルが取れたけど試合には勝てず、チームワークが大事だと実感する試合に。

2試合目は序盤で相手に大幅リードを許したものの、着実に点数を重ねて試合の終了間際に味方との連携で見事逆転。

敵を倒すよりチームワークが大事なんですよね。

チームワークが見事に決まればこれほど気持ちいいことはない。

これだからスプラトゥーン2はやめられないですね。

ガチホコチャージャーはホコさえ止めれば勝てる!

スプラトゥーン2、4Kスコープでガチホコバトル。

普段はリッターをメインで使っているのですが、先週は色んな武器に浮気をしていたこともあり、試合には勝ったものの、ミスが目立つ試合に。

ガチホコでチャージャーはホコを自分で運んで防衛さえすれば勝てるので、その辺を意識していきたいところ。

S帯への道のりはまだまだ長い。

味方がクソチャーくんなというので4Kスコープを使って全力で勝ちにいった結果

スプラトゥーン2、4Kスコープでガチマッチ。

4Kスコープを使ってガチマッチをしていたら、「クソチャーくんな」という名前の人とマッチングしたのですが、クソチャーになりたくないので、本気で試合に勝ちにいってみました。

前半は自らホコを運んで最後はキッチリ止めるところで止めたので、チャージャーのやるべき仕事は果たせたのではないでしょうか。

それにしても、こういう名前は良くないぞ、キッズよ。

まぁ、たまに0キルのチャージャーとかいるから気持ちはわからんでもないんだけどね。

煽りイカに遭遇したけど味方に負担かけまくってて草

スプラトゥーン2でガチマッチをやっているときに遭遇したビッタンビッタン系煽りイカ。

スプラトゥーンの世界では、煽り行為はマナー違反とされていますが、プレイヤーのモラルに委ねられているので、毎日やっているとたまに目にします。

でも、そういう煽り行為をする人って大体弱いんですよね。

僕が遭遇した煽りイカもまさにそうでした。

ガチマッチで1キルって、いくらチームワークが大事といえど、さすがに味方に負担かけすぎやろ…。

みんな煽り行為はやめような。

楽しくプレーしようぜ。

ゲームなんだし。

まとめ

今週のスプラトゥーン2動画はいかがでしたでしょうか。

まだまだチャンネル登録者数は少ないですが、趣味でやってるようなもんなので、再生回数が少なかろうが続けていこうと思います。

やっぱり好きなことだとネタは尽きないですね。

もし動画が気に入っていただけたら、高評価、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。