スポンサーリンク

【週記】大阪で珍しく雪が降り体調を崩しかけるも大事には至らず。2018/1/8-1/14

日記

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

今年から毎週末に1週間のまとめを更新することにしました。

記事にするほどでもない情報をまとめて記事にしようと思います。

マイ水筒で飲み物代を節約

毎日ペットボトルのお茶を買っていると無駄なお金がかかるので水筒を購入しました。
[kanren postid=”9115″]

毎朝水筒にルイボスティーを入れて飲んでいます。ノンカフェインでクセがないのでがぶがぶ飲めます。僕が飲んでるやつはこれ。

[amazonjs asin=”B005OUQXW0″ locale=”JP” title=”ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入”]

ティーバッグ100個入りで1,000円ちょっと。1日当たり10円。毎日飲んでも3ヶ月はもつのでコスパ良し。

100円均一とかで売ってるやつより美味しいのでおすすめです。

スプラトゥーン2の実況動画投稿を継続

スプラトゥーン2のゲーム実況を初めて1ヶ月、再生回数はなかなか伸びませんが、動画投稿することが習慣になってきました。

Youtubeもブログと同じで継続しないと再生回数は伸びないと思うので、今後も継続していきたい。

あとブログで動画のまとめ記事を作ったら再生回数が若干伸びました。良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

[kanren postid=”9132″]

第3回難病カフェ大阪の案内開始

今週末から第3回難病カフェ大阪のイベント案内を開始しました。

https://nc-osaka.com/2018/01/11/post-184/

今回は2月25日(日)に大阪の堀江にあるお寺「萬福寺」で開催。

案内して2日で12名の申し込みがあるので、今のまま増えていくと参加者は20名前後で落ち着くかなと予測しています。

お寺でお茶する機会ってあんまりないと思うので、この機会にぜひどうぞ。

手帳ブログのススメ

[amazonjs asin=”4798111023″ locale=”JP” title=”「手帳ブログ」のススメ”]

シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌」の大橋悦夫さんの本を購入しました。

今年は週次計画を立てたり、TaskChute Cloudを使ったり、「記録」を積極的に行っていて、それをもっとブログに活かしていきたいと考えていたところ、この本を見つけました。

10年くらい前に出版された本ですが、内容は全然古くありません。

ブログを始めたところで「何書いて良いかわからない」って人は一度読む価値ありです。

「肉巻きおにぎり」を取り寄せてみた

ふと取り寄せグルメというものに興味がわいて試しに取り寄せてみました。ブログのネタにもなりそうだし。

今回はお昼ごはんになりそうなものにしようと思い「肉巻きおにぎり」を注文。

[amazonjs asin=”B06Y63F4BS” locale=”JP” title=”手作り肉巻きおにぎり (1個)×3袋”]

香ばしく焼いた宮崎県産の豚肉を巻いたおにぎりで美味しかったんだけど、「めっちゃ美味しい!!また食べたい!」ってほどの感動はなかったです。

取り寄せグルメは当たりハズレがあると思うので、たまに取り寄せて美味しいものを探していきたい。

餃子とか色々と種類があるみたいなので、次は餃子を買ってみようかな。

まとめ

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”ショウゴ” type=”l icon_blue”]雪が降って風邪気味になったりもしたけれど、わたしはげんきです。[/voice]

タイトルとURLをコピーしました