スポンサーリンク

YouTubeで新しくチャンネルを作ったので、チャンネル紹介動画を作ってみた

お知らせ

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

少し前からゲーム実況のチャンネルを作ったものの、投稿が途切れてしまっていた(興味が薄れていた)のですが、色んなYouTuberさんの動画を毎日ずっと見ていたら、動画熱が再燃してきたので、新しくYouTubeのチャンネルを作りました。

ショウゴのチャンネルを登録してみる

前に作ったゲーム実況のチャンネルはのんびり再開しつつ、新しく作ったチャンネルの方も更新していこうと思っています。

YouTubeの動画を通して発信しようと思っていること

新しいチャンネルでは、難病にまつわる話題や、僕の興味のあること、好きなこと、伝えたいことを発信していこうと思ってます。

要するに、このブログ「筋ジスですが何か?」の動画版と思っていただければ良いかなと。

これまでブログで色々記事を書いてきましたが、写真や文章では表現するのが難しいことがたくさんあったので、そういったブログでは表現しづらい部分を動画として出していきたいですね。

チャンネル紹介の動画を作ってみた

そんなわけで新しくチャンネルを作ったのですが、新しくチャンネルを作ったら、「チャンネル紹介の動画を作りましょう」みたいな画面が出てきたので、自己紹介動画的なものを作ってみました。

1分くらいの簡単な紹介動画ですが、良かったらご覧ください。

動画の撮影・編集については素人なので、研究しながらやっている最中ですが、1分の動画を作るだけでもめっちゃ時間がかかりました。

ブログの倍以上は時間がかかっています。毎日クオリティの高い動画を投稿をされているYouTuberさんはほんとすごい。

ともあれ、3日坊主になっても意味がないので、マイペースに継続していきたいですね。

まとめ

チャンネル紹介動画を作っているときに思ったのですが、ひとりで撮影してるとめっちゃ寂しいことがわかったので、コラボ動画もそのうち出せたらいいなと妄想を膨らませています。

「チャンネル登録」というボタンを押していただくと、僕が新しく動画を投稿した際に、お知らせのマークがつくようになりますので、良かったらチャンネル登録をよろしくお願いします。

ショウゴのチャンネルを登録してみる

タイトルとURLをコピーしました