海外19サイトの高品質・商用フリー画像を一括管理できるMacアプリ「Zoommy」が素晴らしい

Zoommy_SS

毎度、Gorian91(@gorian91)です。

皆さんはブログやWebで使う写真をどうやって探していますか?商用フリーの画像って探すのがけっこう面倒だったり、イメージした画像が見つからなかったりして、時間がかかりますよね。

そんな方にオススメしたいのが、この「ZOOMY」です。かな〜り便利なMacアプリなので、Macユーザーの方は必見です。

海外の高品質なフリー写真を、検索・ダウンロードできる「ZOOMMY

Zoommy SS

このMacアプリでは、海外の商用フリー画像を配布している19サイトに掲載されている写真を、横断的に検索することができます。

普通、写真素材を検索するときは、1つのサイトで見つからなければ、別のサイトを開いて…、と結構手間がかかるんですが、このアプリを使えば、サイトをひとつひとつ開かなくても、このアプリ上で画像を探してダウンロードすることができるんですね。

風景、人物、動物、小物などあらゆるカテゴリーを網羅

スクリーンショット 2015 05 31 7 36 48

これがアプリを開いたときの画面です。風景画像もあれば

スクリーンショット 2015 05 31 8 04 36

動物の写真もあります。

スクリーンショット 2015 05 31 8 02 48

これなんか、ライフハックやビジネス系記事のアイキャッチに良さそうですねー。

写真を見てもらえるとわかりますが、本当にいろんな写真があります。だいたいのジャンルはここにある素材で網羅できそうですね。そして、どれも写真のクオリティがすごい高いのが素晴らしいです。

ただ、写真をキーワードで検索したりはできないので、目的の画像を探すのはけっこう大変かもしれません。

フラグをつけることで、気に入った素材をメモできる

スクリーンショット 2015 05 31 7 38 40

好きな画像が見つかったら、画像を選択して、左下のボタンを押します。ダウンロードを押すと保存、Flagを押すと画像をチェックしておくことができます。

ただ、Flagは細かく設定できないので、画像を大量にチェックしておくと、後々探すのが大変になりそうです。ともあれ、このアプリはβ版なので、そのうち改善されていくのではないでしょうか。

少し前までは、商用フリーの画像を探すのに苦労していたのですが、最近はほんと便利になりましたね。

このアプリかなり便利なので、Macユーザーの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

[cc id=3174]

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

gorian91

白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。