スポンサーリンク

海外19サイトの高品質・商用フリー画像を一括管理できるMacアプリ「Zoommy」が素晴らしい

Zoommy_SS Mac

毎度、Gorian91(@gorian91)です。

皆さんはブログやWebで使う写真をどうやって探していますか?商用フリーの画像って探すのがけっこう面倒だったり、イメージした画像が見つからなかったりして、時間がかかりますよね。

そんな方にオススメしたいのが、この「ZOOMY」です。かな〜り便利なMacアプリなので、Macユーザーの方は必見です。

海外の高品質なフリー写真を、検索・ダウンロードできる「ZOOMMY」

Zoommy SS

このMacアプリでは、海外の商用フリー画像を配布している19サイトに掲載されている写真を、横断的に検索することができます。

普通、写真素材を検索するときは、1つのサイトで見つからなければ、別のサイトを開いて…、と結構手間がかかるんですが、このアプリを使えば、サイトをひとつひとつ開かなくても、このアプリ上で画像を探してダウンロードすることができるんですね。

風景、人物、動物、小物などあらゆるカテゴリーを網羅

スクリーンショット 2015 05 31 7 36 48

これがアプリを開いたときの画面です。風景画像もあれば

スクリーンショット 2015 05 31 8 04 36

動物の写真もあります。

スクリーンショット 2015 05 31 8 02 48

これなんか、ライフハックやビジネス系記事のアイキャッチに良さそうですねー。

写真を見てもらえるとわかりますが、本当にいろんな写真があります。だいたいのジャンルはここにある素材で網羅できそうですね。そして、どれも写真のクオリティがすごい高いのが素晴らしいです。

ただ、写真をキーワードで検索したりはできないので、目的の画像を探すのはけっこう大変かもしれません。

フラグをつけることで、気に入った素材をメモできる

スクリーンショット 2015 05 31 7 38 40

好きな画像が見つかったら、画像を選択して、左下のボタンを押します。ダウンロードを押すと保存、Flagを押すと画像をチェックしておくことができます。

ただ、Flagは細かく設定できないので、画像を大量にチェックしておくと、後々探すのが大変になりそうです。ともあれ、このアプリはβ版なので、そのうち改善されていくのではないでしょうか。

少し前までは、商用フリーの画像を探すのに苦労していたのですが、最近はほんと便利になりましたね。

このアプリかなり便利なので、Macユーザーの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

[cc id=3174]

タイトルとURLをコピーしました