【お知らせ】「筋ジスですが何か?」メールマガジンを再開します!

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

突然ですが、しばらく配信していなかった無料メルマガを再開します。

なぜ、配信を再開しようと思ったかというと、ブログの師匠(と勝手に思っている)プロブロガーのヨスさんが、メルマガを始めたからです。

毎日ライトな内容を配信されているのですが、「距離感がちょうど良くていいな」と思ったんですよね。

そういえば、自分もずいぶん前に始めてはいたけど、続いてなかったので、このタイミングで再開することにしました。

ショウゴの無料メルマガ「難病でも暮らしを快適に」を登録される方はこちら

メルマガ名は「難病でも暮らしを快適に」

メルマガのタイトルはこれまで特に決めていませんでしたが、これからは「難病でも暮らしを快適に」に変更します。

障害や難病があると、普通の生活を送るだけでも大変なことが多いですんですよね。

「仕事をして収入を得る」という健康な人が当たり前にしている活動も、病気があるだけで一気にハードルが高くなります。

でも、日々のちょっとした工夫次第で、今よりほんのちょっと暮らしを良くすることはできるんじゃないかなと思うんです。

そんな意味を込めてこのようなタイトルにしました。

僕の日々の様子や考えていることを発信することで、「今の暮らしを快適にするヒント」を得てもらえたら嬉しいなと思っています。

これからは「ほぼ毎日配信」になります

半年前の最後に配信したメルマガでは、月1配信と言ってましたが、これからは「ほぼ毎日配信」に変更となります。

今後はバックナンバーも公開しませんので、興味のある方は登録はお早めに!

難病で体は不自由になっていく一方ですが、あれこれ活動していくうちに、徐々に暮らしに変化が起こり始めているので、そういう変化の過程を見て楽しめるのではないかなと思っています。

明日から配信していきます。

メルマガ読者の方限定のイベントもやっていく予定なので、興味がある方はぜひご登録ください。

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。