無印良品ポリプロピレンケースを追加購入。書類や小物の整理にとても便利!

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

デスク周りはなるべく綺麗にしておきたい。でも、日々買い物をしていると何かと小物が増えてしまいがちです。

特に、最近は年末年始で買い物をしていたこともあって、デスク周りに小物が増えて散らかっていました。

さすがにちょっと気持ち悪くなってきたので、収納スペースを作るために無印良品の収納ボックスを購入しました。

無印良品ポリプロピレンケース

今回購入したのが、無印良品ポリプロピレンケースです。

横ワイド、薄型(幅37cm×奥行き27cm×高さ9cm)の以前ブログでも紹介した収納ボックスと同じサイズのものです。

[kanren postid=”11013″]

サイズも同じなので重ねて置くことができますし、とても便利です。

今回は小物を分類して入れたかったので、引き出しが2つあるタイプにしました。

ボックスを置く前はこのように配置されていました。

それをこのように配置を変更しました。

以前から使っているものは、モニター台の下から上に移動させて、その上に新しく購入したボックスを重ねて置きました。

机上ラックの上にボックスを2つ配置したので高さが出てしまいましたが、小物類が視界に入らなくなったので、スッキリしました。

ボックスの中はこのように、主にカメラのマウントなどの小物を入れています。

あと、ボックスの上に本を置いているのは、無印良品のポリプロピレンケースはとても軽くて、引き出しを開けるときに動いてしまうことがあるからです。

ボックスの上に重さのあるものを乗せておけば、引き出しが動かなくなるので快適に使えますよ。

まとめ

カメラ用の小物を入れてますが、書類や小物を整理するのにもちょうど良いサイズ感です。

シンプルであまり主張しないデザインなのも良いですね。

こちらのポリプロピレンケースは、無印良品オンラインショップもしくはLOHACOで購入することができます。

シンプルな小物の収納ボックスを探している方は参考にしてみてください。

[aside type=”boader”]

無印良品の通販サイトで「ポリプロピレンケース」を探す

LOHACOで「ポリプロピレンケース」を探す

[/aside]