スポンサーリンク

WordPressのプラグインAmazonJSで商品がローディングで表示されないときの対処法

スマホたち WordPress

最近、Amazonアソシエイトの商品を挿入するときに、WordPressのプラグイン『AmazonJS』を使っています。

こういうやつですね。

会計天国

で、それが、下記のような感じで、ローディングの画面がずっと続いて、商品が表示されないことがあります。

会計天国ローディング画面

同じような症状になっている人がいるみたいなので、忘備録をかねて対処法を書きました。

WordPressのプラグイン『Head Cleaner』を削除する

私の場合、ワードプレスのプラグイン同士が干渉し合って不具合が起こっていました。

それが、『Head Cleaner』という<head>の中身を整形してくれるプラグイン。これを削除したらアッサリ治りました。プラグイン同士の干渉で不具合が出やすいみたいなので、このプラグインじゃなくても起こるみたいです。

他にも、プラグインのアップデートをすると表示されなくなるってケースも。

どうしても治らない場合は、AmazonJSを使うのをやめて、別のツールを使うのもあり。

Baby Link』あたりが、使いやすくておすすめ。

ちなみに、他の有名どころでは、『ヨメレバ』『カエレバ』とかもあるんですけど、投稿するときに、レイアウトが崩壊することがあるので、ワードプレスを使ってる人は良くないかもしれません。原因はよくわからないけど、相性が悪いのかな?

このへんは、使ってみないことにはわからないので、使ってみて一番使いやすいやつを使いましょう。

コメント

  1. ぐれいす より:

    私もワードプレス始めようと思って

    今CSSのお勉強をしています(´艸`*)

    色々参考にさせていただきます‼

  2. gorian91 より:

    コメントありがとうございます!
    おー!そうやったんですね!
    参考にできそうな情報を提供できるようガンバリますw

タイトルとURLをコピーしました