大阪駅直結の駅マルシェに、新鮮な野菜をたっぷり使ったカレー屋さん「野菜を食べるカレーCamp」があります。
駅から近いこともあって、カレーを食べたくなるとよく行くのですが、このお店が美味しいのでご紹介します。
大阪駅直結、GAREを改装してできた「エキマルシェ大阪」
「野菜を食べるカレーCamp」は、大阪駅直結の「エキマルシェ大阪」にあります。
もともと、「エキマルシェ大阪」ができる前、「GARE」という商業施設があったのですが、何年か前に改装されてできたのが「エキマルシェ大阪」。
「GARE」のときは、ファッション雑貨のお店が中心でしたが、「エキマルシェ大阪」は、話題の飲食店が中心に変わりました。
話題になっている飲食店が結構入っているので、昔に比べると、客足がだいぶ伸びているので、どのお店もよく混雑しています。
人混みが嫌いな私は、いつも避けていたのですが、何やら行列ができる野菜たっぷりのカレー屋さんがあるとYelpの口コミを発見したので来てみました。
エキマルシェ大阪の飲食店の中でも人気の高い「野菜を食べるカレーCamp」
実際に来てみると、祝日でお昼時ということもあって2〜3組が待っていました。
Yelpの口コミでは「ひときわ行列ができているお店」とあったので「どれだけ待たされるんだろう?」と、不安だったのですが、意外とすんなり入ることができました。
外国人観光客が何組か来ていたので、国籍問わず人気がある様子。
お店に入ると、
「got veggies?」
という文字が。
「To eat now !」
アウトドア用品をたくさん使ったお店の演出がクール
アウトドアな雰囲気を楽しめるように、至るところにキャンプ用品が置いてあります。
スコップの形をしたスプーンに、ウェットティッシュは飯盒の中。
ステンレス製のマグカップに、極めつけは、赤いタータンチェックのアラジンの水筒。
さすが魔法瓶だけあって、氷がなくてもよく冷えています。
野菜はゴロゴロと原型が残っていて、とってもワイルド
お店を作った人は、たぶんアウトドアが好きなんだろうなぁ。
細かいところまで演出の行き届いたお店のこだわりが、ワクワク感を増幅してくれます。
今回は、看板メニューを食べようということで、1日分の野菜カレーを注文。
目の前で豪快に調理されて、フライパンで運ばれてきます。
最後までアツアツのまま食べることができるの素晴らしいです。猫舌の人にはちょっとしんどいかもしれないけどw
これが1日分の野菜カレー。
野菜は大きめに切られていてそのどれも原型が残っていて食べ応え十分。
トマト、オクラ、ナス、ズッキーニも好みの食材。新鮮野菜で美味しかった!
1日分の野菜カレーの大きな特徴は、
・旬の野菜を10種類以上使用
・築地直送の新鮮野菜を350グラム使用
・14種類のスパイスに特製味噌ダレ入り
野菜が350gも使われてるってのはすごいですよね。
ちなみに、野菜カレーのルーは、オリジナル、タイ風グリーンカレー、南インド辛口ルーの3種類から選べるようになっています。
辛さアップは標準から5辛、ライスは小盛100gから大盛300gまで、おかわりはプラス100円。
ココイチカレーで甘口を注文するお子ちゃま味覚の私でも、標準は辛く感じなかったので、辛いものが好きな方は、辛さをアップで食べてみると良いかもしれません。
人気No.2の生姜とトマトのチキンカレーも美味しい。手羽先煮込みが2本まるごと、ゴロン!と入っています。
トマトはしっかりと身が残っていて、とってもジューシー。
あと、マンゴーラッシーも美味しいので、スパイス休めに飲むと素晴らしいです。
まとめ
私は辛いものが得意じゃないこともあって、あんまりカレーを食べにいかないのですが、このお店には、何度も通っています。
カレーは、お店によって辛さが全然違うし、激辛のお店に当たったら、食べるのがしんどいだけなので、カレー屋さんで行くとすれば、CoCo壱くらいでしたが、いくお店が増えましたw
このお店は、辛さが調整できるので、辛いものが苦手な方でも楽しめますし、美味しいだけでなく、野菜たっぷりで健康的。
さらに、店員さんが親切で丁寧なんです。
こりゃあ、行くしかありません。
ちなみに、書き忘れてましたが、持ち帰りもできるので、帰りに立ち寄って買って帰るのもオススメです。
- 名前:野菜を食べるカレーCamp
- 営業時間:10:00〜22:30
- 電話:06-6940-7155
- 場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
[cc id=3174]