スポンサーリンク

コーヒー1,000円は高い?高くない?あべのハルカスの近くにある景色の綺麗な休憩スポット「ラウンジプラス」

ラウンジプラスの看板 生活

ラウンジプラスの看板

 

突然ですが質問です。

 

 

「コーヒー1,000円。」

 

 

高いと思いますか?

 

これだけを聞くと、ほとんどの方が、「高すぎる!!」と感じるかと思います。

 

では、

 

 

「コーヒーが1,000円で飲み放題、景色が良くてのんびりできる、何時間いても良い。友達と素敵な時間が過ごせる」

 

 

という条件が付いたらどうでしょう?

私はこの条件なら「あり」だと思います。

今回は天王寺駅横のあべのハルカス近くにあるコーヒー1,000円の休憩スポットをご紹介しようと思います。

あべのハルカスができてから、天王寺駅周辺はいつも混雑していますが、そんな人の多いエリアにあって、とてもゆっくりできる休憩スポットそれが、大阪マリオット都ホテルの「ラウンジプラス」です。

ホテルのラウンジにあるカフェなので、オシャレだし、接客は丁寧だし、のんびりゆったり過ごすことができます。

大阪マリオット都ホテル「ラウンジプラス」の行き方

お店を紹介する前に、場所がかなりわかりづらいので、行き方を書いておきます。

場所は、あべのハルカス近鉄本店が入っているビルの19階です。行き方は2通りあります。

 

御堂筋線乗り場横の地下から行く場合

  1. あべのハルカス近鉄本店の外にあるエレベーターで16階へ
  2. 16階のエスカレーターで17階へ行き、ホテルのエレベーターから19階へ
  3. エレベーターを降りてまっすぐ進むと左手にラウンジカフェ

 

あべのハルカス近鉄本店内から行く場合

  1. 14階の飲食フロアに16階行きエスカレーターで16階に行く
  2. 16階エスカレーターで17階に行き、ホテルエレベーターから19階へ

 

宿泊客でなくても利用可能

さて、話が逸れました。ラウンジプラスは、大阪マリオット都ホテルのロビーの中にありますが、宿泊客でなくても利用可能です。

19階のエレベーターを降りて道に沿って歩いていくと、スタッフの方が声をかけてくれるので、ラウンジカフェに行きたいと伝えると案内してもらえます。

お店の中の写真はこちら。

ラウンジプラス店内の様子

シンプルで洗練された雰囲気のいかにもオシャレなお店。天井が高くて開放感があります。

なんだか来ているお客さんもなんだか気合いが入っていますw

ビルの19階なので、窓から見える景色も素晴らしい。

あべのハルカスのちょうど上にあるのですが、混雑しておらず、空いているのでほとんど待たずに入ることができます。

コーヒーは1,000円、しかし、おかわり自由

冒頭でも書きましたが、コーヒーを飲むだけでも1,000円、ケーキセットは1,400円となっています。

食事をしようとすれば、ランチでも数千円かかります。

ただし、コーヒーはおかわり自由で長時間利用しても良い。

この値段を高いととるか、安いと取るかは人それぞれ。

でも、コーヒーなんて、ちょっと高いお店なら、1杯500円、600円なんて普通にありますよね。

うちの近所の珈琲館でも、コーヒー1杯600円近く取られますw

美味しいコーヒーが飲み放題、景色の素晴らしい素敵な空間でのんびりできる、それを考えれば、この値段は全然ありですよね。

ケーキセットは最高級のケーキ11種類から選べる

さて、今回は、スイーツを食べに来たので、ケーキセットを注文。

ケーキは、11種類のサンプルの中から1つを選びます。

ケーキセットのケーキ

どれもめちゃめちゃ美味しそうなのですが、今回は一番下のオレンジとアーモンドのケーキを選択。

オレンジのケーキ

こんなに美味しいケーキを食べたのは何年ぶりだろう?と思うくらいの美味しさです。

生クリームをバーナーで炙って焦げ目をつけているのもオシャレだし、何このフォークとナイフの置き方w

細かいところまで隙のない感じが素敵です。

もちろん、ケーキは美味しくいただきました。ごちそうさまです。

コーヒーカップ

まとめ

値段が値段なので、頻繁に来るようなお店ではありませんが、ちょっと頭の中に入れておくと、お店選びの幅が広がるんじゃないかなーと思いました。

長い時間ゆっくりできるので、ガッツリ仕事をしに来ても良いし、デートで来ても喜んでもらえること間違い無し。

覚えておいて損はない休憩スポットですね。

機会があれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみにこの「ラウンジプラス」も、実はYelpで仕入れた情報でした。

気になる方は総合口コミサイト「Yelp」もチェックしてみてねw

 

  • 店名:ラウンジプラス
  • 時間: 10:00 – 22:00
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区阿部野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル 19F

[cc id=3174]

コメント

  1. […] 以前、友人のgorianさんが紹介されていたあべのハルカスのカフェ記事が気になったので実際に行ってみました! […]

タイトルとURLをコピーしました