【大阪福島グルメ】南野トマトさんが紹介してたトマトチーズラーメンがチーズたっぷりの濃厚スープで絶品だったよ!

 みなさん、このサイト知ってますか?

 大阪福島グルメ

スクリーンショット 2015 04 20 17 15 31

 南野トマトさんが運営する福島のグルメサイトなんですが、ここであるお店が紹介されているのを発見しました。

太陽のトマト麺 福島駅前支店

トマトさんがトマト麺を紹介してる。。これは狙っているのかなw と、気になるのはさておき、どうやら関東を中心に展開しているチェーン店らしいのですが、大阪ではここ福島にしかないらしく、福島の用事ついでに食べにいってきました。

福島駅の改札を出てすぐ横のマクドナルドのある角をまがった所にありました。外観はこんな感じですっごい目立っているのですぐわかりました。

太陽のトマト麺 外観

中は、カウンター席が10〜12席という所でしょうか。お店は店長らしき人が1人でこじんまりとしたお店。基本はトマトベースのスープ。今回はトマトチーズラーメンを注文しました。スープにたっぷりとチーズがのっかっています。

濃いめのこってりスープに、細めのちぢれ麺。粉チーズがたっぷり乗っていて、食べ進めていくとスープにチーズが溶けてこれでもかっ!というぐらい、絡みついてきます。たっぷりチーズでわりと重くてお腹にきますw

餃子

そして、一緒に注文したこの餃子。通常のタレとは異なり、サルサソースがかかっていました。これがまた美味いんですね。ラーメンにも餃子にもトマトがふんだんに使われていました。最後の〆はスープにライスを入れてリゾットっぽくして食べるのがこの店の流儀らしいですよ。おそらく、スープはリゾットにすることを見越して少し濃いめに作っているのかなぁ。

普通のラーメンというよりは、パスタに近い感じなので、普通のラーメンに飽きてしまった!という方にオススメできそう。大阪ではここでしか食べれないので、近くにきた際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

 大阪福島グルメ

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

gorian91

白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。