スポンサーリンク

【カーライフ】ファブリーズクルマ用イージークリップ(リーフガーデンブリーズ)を購入!車の嫌なニオイを撃退してくれるドライバー必携アイテム。

日用品
車用ファブリーズ

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

昨年、新しい車に乗り換えてから、愛用しているアイテムがあります。

それが「 ファブリーズ クルマ用 イージークリップ」です。

毎日車に乗っていると徐々に車内が汚れてきて、気が付くと嫌なニオイが発生していたりします。

そんな車の嫌なニオイを撃退し、車内を素晴らしい空間にしてくれるのがこのアイテムです。

ファブリーズクルマ用イージークリップ(リーフガーデンブリーズ)

それがこちら「ファブリーズクルマ用イージークリップ(リーフガーデンブリーズ)」です。

大きさは4センチ四方くらいで割と小さいです。2個入り。

大きさは4センチ四方くらいで割と小さいです。2個入り。

写真だと大きく見えますが、実物は3、4センチ四方くらいのコンパクトサイズで、エアコン送風口に設置するタイプの消臭・芳香剤ですね。

本体の後ろに固定するためのクリップがついています。

このクリップでエアコン送風口にくっつけるわけですね。

このクリップでエアコン送風口にくっつけるわけですね。

香りの強さも調節できるようになっており、本体上部のつまみを回すことで調節できます。

上部に香りの強さを調節するつまみがついています。3段階の調節が可能。

上部に香りの強さを調節するつまみがついています。3段階の調節が可能。

車の送風口に設置するだけ!

実際に、車の中に設置してみました。

車にくっつけてみました。

車にくっつけてみました。

サイズが小さいので、エアコンの送風口を塞いでしまうこともありませんし、むしろ、エアコンの風に乗って香りが車内に行き渡ってくれそうです。

車の内装の雰囲気にもマッチして馴染んでくれています。

車のインテリアにも馴染んでますね。

車のインテリアにも馴染んでますね。

車は部屋と同じで、毎日使っているとホコリもたまるし、車内で飲み食いをしたら食べ物のニオイも残ります。

乗り降りするタイミングを除けば、車はほぼ密室なので、意識的に換気したり、掃除をしておかないと汚くなるし、クサくなります。

このクルマ用ファブリーズを付けておくと、嫌なニオイがかなり緩和されるので幸せになれます。

ファブリーズといえば、部屋や服用というイメージがあったんですが、車用の製品もなかなか良いかも。

車用ファブリーズの良いところ・悪いところ

実際に使ってみたので良いところ、悪いところをまとめてみました。

[aside type=”boader”]

良いところ

  • エアコンの送風口にあるので車に香りが行き渡る
  • 香りの強さを調節することができる
  • コンパクトなので邪魔にならない

悪いところ

  • 香りの継続期間が短い(30日間)
  • 1ヶ月で取り替える必要があるのでコスパがイマイチ

[/aside]

まとめ

消臭剤を販売しているメーカーが作っているだけあって、製品のクオリティは高いです。

嫌なニオイをしっかりと消臭してくれるし、香りも良いので愛用しています。

ただ、香りの継続期間が短いため、頻繁に取り替えないといけないのがちょっと不便です。

今回ご紹介した商品の他に、香りが長持ちする「ファブリーズ クルマ用置き型(消臭・芳香剤)」や、スプレータイプの「クルマ用ファブリーズ」があるので、こういった製品と併用すると良いのかもしれないですね。

車で快適に過ごすためには必須のアイテムだと思うので、買う価値は十分あるかと思います。

車の芳香剤を買い換えようと考えている方はぜひ検討してみてくださいね。

商品情報

[aside type=”warning”]横ルーバーのエアコン送風口のみ設置可能となっていますので、ご自身の車を確認の上ご購入ください。

[/aside]

[su_button url=”http://amzn.to/2bKMAYw” background=”#f0843b” size=”10″ wide=”yes” radius=”5″ icon=”icon: hand-o-up”]ファブリーズクルマ用をアマゾンで見る[/su_button]

タイトルとURLをコピーしました