スポンサーリンク

PLEMOミルクファイバー睡眠アイマスクがおすすめすぎる!柔らか素材でつけ心地抜群!光が漏れる心配もなし!

日用品

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

ちょっとお昼寝をしたいとき、夜寝るとき、あるいは、旅行で移動しているときなどに、使うことのあるアイマスク。

先日アマゾンのセールを見ていたら、良さげなアイマスクを発見したのでご紹介しようと思います。

それがこの「PLEMO 立体型睡眠アイマスク」です。

PLEMO 立体型睡眠アイマスクはお昼寝、夜間就寝、旅行、いろんな場面で使える!

僕は、夜寝るときにアイマスクはつけないんですが、日中お昼寝をすることがあるので、そのとき用に購入しました。

PLEMO 立体型睡眠アイマスク

サラッサラで触り心地の良い素材に、クッション性がある分厚めの作り。

写真を見ると重そうですが、全然そんなことはなく、見た目の割に軽いです。

遮光性のクッションポケット

このアイマスクの大きな特徴のひとつがこの遮光性のクッションポケット。

ちょうど目の下くらいのところにポケットが付いています。

遮光性のクッションパッド

 

 

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”Gorian91″ type=”l icon_blue”]何やねんこの邪魔なポケットは・・・[/voice]

 

と思ったんですが、実はこのポケットが鼻のあたりの隙間を埋めてくれるので、良い具合に光を遮断できるんですよね。

それに、クッション性のある素材だし、マジックテープで長さを調節することができるので、目を圧迫することもありません。

最初は何このポケットって思ったけど、つけてみたら意外と気になりませんでした。

マジックテープで長さ調節ができる

究極に柔らかいミルクファイバー素材で通気性良し、抗アレルギー仕様で肌に優しい

あとこのアイマスクにはもう一つ大きな特徴があります。

それがこのアイマスクの素材です。

 

ミルクファイバー素材 抗アレルギー仕様でお肌に優しい

シルクみたいにさらっさらで触り心地がめちゃめちゃいいんですよ。

「ミルクファイバー」という聞くからに柔らかそうな素材で作られています。

林先生の初耳学でも紹介されていたそうなんですが、牛乳に含まれるカゼインというタンパク質を元に作られているらしい。

 

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”Gorian91″ type=”l icon_blue”]ほんまに牛乳に含まれる成分から作られてるんや!![/voice]

 

しかも、触り心地が良いだけでなく、通気性も良くてしかも抗アレルギー仕様。

アイマスクを長時間つけていると、目の周りに汗をかくんですが、肌に優しい素材なので、長時間の睡眠でつけていても蒸れることがないので安心ですね。

PLEMO 立体型睡眠アイマスクの良いところ・悪いところ

実際に使ってみたので、良いところと悪いところをまとめてみました。

良いところ

  • 肌触りも良く通気性も良いので長時間つけていても不快感がない
  • 遮光性が高いのでどんな場所でも快適な睡眠環境を作れる
  • 長さを調節できて目を圧迫しないためつけながら瞬きができる

悪いところ

  • 選べるデザインの種類が少ない
  • 顔が小さい人だとつけたときに大きすぎる

お値段も手頃だし、使い心地も快適で良い買い物ができました。

悪いところをできる限りたくさん書こうと思ったんですが、あんまり出てこなくてビックリしました。

PLEMOのアイマスクまとめ

今回僕が購入したのはミルクファイバー素材のものでしたが、素材やデザイン違いでいくつか種類があるのと、目元を温めたり冷やしたりするものもあるみたいなので、好みのものを選びましょう。

デザイン違いで選ぶならコレ!

目のむくみや目の下のクマが気になる方は、こちらの温冷両用アイマスクがおすすめです。

ちなみにこの温冷両用アイマスクは、冷蔵庫に入れて冷やしておけば目元を冷やせますし、逆に温めたい場合は熱湯に入れてから使えばOK。

自宅でリラックスできる環境を手軽に作れますよ!

そんなわけで、良さげなアイマスクないかな〜とお探しの方はぜひ使ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました