スポンサーリンク

人が集められなくて困っていたけど「ヨッセンスクール」で相談したら一瞬で解決した話

ブログ
ここがすごいよヨッセンスクール

少し前に、障害のある方のお手伝いさんを募集させていただいたのですが、早速、応募をいただいて撮影が決定!!

[kanren postid=”7173″]

人員を確保できたので、なんとか無事に撮影できそうなのですが、実は、その裏では人を集めるのに苦労しておりました。

応募があったのはわずか2名!!

というのも、上記の記事を公開して、応募があったのはわずか2名だったんですよね。

うち、1名は途中で音信不通。ww

ブログ記事はそれなりに読まれていたので、3、4人くらいはすぐ集まるだろうと高を括っていたのですが、全然集まりませんでした。

今回は条件として、手動車椅子の方と電動車椅子の方の各1名を募集したので、条件を満たせる人が少なかったというのはあるんですが、それにしてもここまで集まらないとは・・・・。

よくよく考えてみたら、体が自由に動かせないから電動車椅子に乗っているわけで、そもそも電動車椅子に乗っている方は、動けない人がいないんじゃないかと推測。

ただ、幸いにも、もうひとりの方は迅速にメッセージをくださったのでスムーズに決定。

しかし、ここで問題が。

無事に手動車椅子の方が来てくれることにはなったのですが、いかんせん、その方は手動車椅子ではあるものの、サポートが必要とのことでした。

人が乗った車椅子を押すには力がいる

車椅子を押したことがある方ならわかると思うのですが、車椅子を押すのってそれなりに力がいるんですよ。

僕は以前の仕事で車椅子の方のサポートをする機会があったのですが、普通の道では車椅子は押すことができるものの、坂道では押せなかったんですよね。

それくらい重いです。

力の弱い人だったら、坂道で人が乗った車椅子を受け止めきれないと思う。

自分は足腰が弱くてサポートできないけど、既に応募してくださっている方はいるし、やりたい企画だったので中止はしたくない。

どうやって人を集めようかなと思っていたときに、ふと頭に浮かんだのがヨッセンスクールでした。

700記事で1,000万PVを達成したプロブロガー「ヨス」さんのブログサロン

ヨッセンスクール」は、プロブロガーのヨスさんが運営しているオンラインのブログサロン。

わずか700記事で1,000万PVを達成したブログ運営のノウハウが学べるサロンで、僕も参加して学ばせてもらってます。

ブログのあれこれをオンラインサロン「ヨッセンスクール」で学びませんか?

基本はFBグループでオンライン上でのやり取りなのですが、ここ最近は、オフ会なども開催されて交流が活発なんですよね。

参加している人はみんないい人ばっかりです。

ヨスさんのサロンでは、参加者は自由にスレッドを立てることができて、質問をしやすい空気になっています。

今回の企画はブログ記事を書くための企画だし、サロンはいい人ばっかりだし

 

サロンで募集してみたら手伝ってくれる人がいるかも!!

 

と思い投稿してみることに。

すると・・・

すぐに手伝いに名乗りを挙げてくれた!!

 

投稿して間もなく、名乗り出てくださる方が!!

 

以前、希少難病の情報発信企画をしたときに賛同して記事を書いてくださった方が名乗りをあげてくれたんですよね。

[kanren postid=”2949″]

ブログをやっていることをリアルな知人にあんまり言ってなかったので、

 

ブログ記事の撮影で手伝って欲しい

 

なんて言うのもアレだし、どうしようかなと悩んでいたのですが、ヨッセンスクールで投稿したらほんまに一瞬で解決してしまいました。

まさかこんなに一瞬で解決するとは思いもしなかったのでビックリです。

月額4,980円以上の価値は間違いなくあると思うw

記事は12月上旬公開予定!!

というわけで、11月26日に撮影なので、完成した記事は12月の上旬には公開できそうな感じです。

しかも、当日来てくださる方が希少難病の中でも非常に珍しい「肢端紅痛症」という病気。

ご自身でも病気のことを発信したいと話をされていて、撮影の後に色々と話を聞かせていただけることになったので楽しみです。

12月からはメルマガも始めるし、イベントもやるし、コンサルも増やして人と関わる機会を作っていきたいなぁ。

まとめ

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”Gorian91″ type=”l”]

ちなみに、撮影は11月26日なのですが、なんと偶然にも前日25日はヨッセンスクール関西支部の京都オフ会なんですよね。

どんだけヨッセンスクール好きやねんって話なんですが、楽しいから良いのです。

それにしても、まさか2日連続でヨッセンスクールの方同士で会うことになるとは思わなかった・・・。笑

[/voice]

タイトルとURLをコピーしました