【天王寺 あべの開催】第6回難病カフェ大阪 開催します

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

10月21日(日)13時から、第6回難病カフェ大阪を開催します。

2017年の10月に第一回を開催したので、ちょうど1周年になります。

ちなみに、第一回はこんな雰囲気でした。

第1回難病カフェin大阪「堂島ロールを食べながらゆるっと交流!」を開催しました!

一回目のときは、参加者8名と少数での開催でしたが、回を重ねる度に参加してくださる方が増え、少しずつ活気のある集まりになってきました。

今回はせっかくの1周年ということで、「いつもと違った雰囲気でやりたいなぁ」ということで、いつもとは違い、事前申し込みは不要の出入り自由での開催となります。

いつも参加してくださっている方はもちろん、申し込みをしてまで行くのは気が引けるという方もお気軽にお越しいただけると嬉しいです。

第6回難病カフェ大阪 開催概要

  • 日時:2018年10月21日(日)13:30〜16:30
  • 場所:大阪健康福祉短期大学 ハルカス アバンスペース(あべのハルカス23階)
  • 参加費:無料(お菓子、飲み物は各、自由に持参)
  • その他:事前申し込み不要

会場へのアクセス

会場は、前回同様、大阪健康福祉短期大学のハルカス アバンスペースになります。

前回会場に来るまでに迷われた方も多かったので会場へのアクセスを記載します。

バリアフリー環境は整っておりますので、車椅子の方も安心してお越しいただけます。

あべのハルカス(時計の広場)にあるシャトルエレベーターのオフィス階行きエレベーターで17階に行きます。

上記写真の右手が16階行きなので、向かって左のエレベーターに乗りましょう。右はあべのハルカス展望台行きで日曜日だと結構混んでますが、左手は割とガラガラです。

エレベーターを降りたら道なりに進みましょう。

大きい広場のような場所に出たら右奥にあるエレベーターへ向かいます。

こちらのエレベーターの23Fに会場があります。

エレベーターを降りたら会場はもうすぐ。

長い廊下を真っすぐ進みます。

廊下の突き当りちょうど右手が会場になります。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。