【オンラインイベント】11月25日(日)難病カフェオンラインを開催します!

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

これまで難病の方が病名を問わずに交流できる場である難病カフェを大阪で開催してきたのですが、時間や体力的な都合で参加することができなかったりする方が多くいらっしゃるので、この度、難病カフェをオンラインで開催することになりました。

今回は、第一回目の難病カフェ大阪にもはるばる東京からお越しくださり、今は関東で難病カフェの運営にも関わっておられる、たかすい2.0(@TakaseaLIVE)さんと共同での開催となります。

今全国的に広がっている難病の方が病名問わずに交流できる場である難病カフェをオンラインでやってみようという実験的な試みで、今回はビデオチャットアプリ「Zoom」を利用して行います。

インターネット環境があれば、どなたでもご参加いただけます。

難病カフェに直接足を運ぶのは難しいけど、「オンラインなら参加できるよ!」という方はぜひご参加ください。

今回は有料でのイベントで参加にはチケット(500円)が必要になりますので、ご参加される方は、paymoよりイベントチケットをご購入ください。

ご購入いただいた方に、当日イベントの招待URLをお送りします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。