難病カフェ大阪 Meetup開催のお知らせ

難病カフェ大阪はこれまで個人のイベントとして開催してきましたが、回数を重ねるごとに反響が大きくなり、開催を要望する声が寄せられています。

しかし、反響が大きくなって開催を要望する声が増えても、個人で開催を継続していくには、資金も人も不足しており限界を感じ始めているのが現状です。

今後はどうやって活動していこうかを考えた結果、過去の難病カフェの参加者の有志で任意団体として活動していくことに決めました。

難病の方が少しでも暮らしやすい社会にしていくために、これからは僕個人の活動ではなく仲間を集い、活動に共感してくださる方と共に歩んでいきます。

今回は団体発足を記念して、「難病カフェ大阪 Meetup」と題し、難病カフェ大阪のこれまでの活動、そして、これからやっていきたいことを話しながら、参加者の皆さんと共に「難病カフェ」のあるべき姿を考えていきたいと思います。

堂島ロールを食べながら、皆さんで難病カフェについて語り合いませんか?

難病カフェ大阪の活動に興味がある方、これから難病カフェを始めようと考えている方、難病当事者の居場所作りに関心のある方はぜひご参加ください。

難病カフェ大阪 Meetup イベント概要

【日時】2018年4月1日(日)13:30-15:30(開場13:15)
【場所】 CFlat(http://www.freespacecflat.com/
【参加費】 3,000円(ドリンク & 堂島ロール提供)

【タイムテーブル】

13:15〜13:30:参加受付
13:30〜13:45:活動報告とこれから(難病カフェ大阪主催者より)
13:45〜14:00:ゲストによる発表
14:00〜15:30:交流タイム
15:45:終了(16:00 完全撤収)

※ 参加費のうち、会場費、飲食代等の実費を除くすべての収益は、難病カフェ大阪の活動費として寄付されます。

※ 当日参加が難しい方で難病カフェ大阪へのご寄付を希望される方には、ご寄付のみのチケットを用意しております。

チケットキャンセルについて

イベント開催1週間前以降のキャンセルに関しましては返金はございません。ご了承ください。

ご参加にあたっての注意事項

以下に該当される方は事前に「お問い合わせメールアドレス(shogo.shirai@gorian91.co.jp)」からご連絡をお願いいたします。

  • 身体の状況により個別の配慮が必要な方
  • 視覚または聴覚障害に障害がありコミュニケーションにサポートが必要な方
  • オンラインでの決済が困難な方

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

gorian91

白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。