こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。
パソコンの充電器やモバイルバッテリーを持ち運ぶときは、バッグの中に適当に放り込んでいたのですが、持ち運ぶガジェット類が増えてきたこともあって、外出するたびにバッグの中がごちゃごちゃになっていました。
そこで、バッグの中身をスッキリ整理するために、モバイル用品を収納するポーチを買いました。
今回はRECONTRIPモバイル用品収納ポーチをご紹介します。
ROCONTRIP モバイル用品収納ポーチの外観
今回購入したのはROCONTRIPのモバイル用品収納ポーチです。
PCの充電器やケーブル、モバイルバッテリーなど、ガジェット類を収納してバッグの中を整理することができます。
サイズ的には、以前ブログで紹介したAnkerのモバイルバッテリーを2個入れるとちょうどいいくらいの大きさで、旅行のときに使うのも良さそうです。
[kanren postid=”9071″]
実際に手にとって触ってみて思ったのは、見た目以上に生地が薄いということ。
お世辞にも肉厚とは言えないので、肉厚のポーチを想像して購入するとガッカリするので要注意です。
ポーチの表面は、オックスフォード布という素材で作られており、見た目も触り心地も良い感じ。
実際に使ってみないとわかりませんが、素材を触った感じでは、長く使えそうではあるので、耐久性もまずまずなのかなと思います。
あと、商品紹介ページには防水加工と書かれており、水滴を弾いている画像があったので試してみましたが、全然水を弾きませんでした。
購入する前のイメージと違うのでここはマイナスですね。
一応、中には水が入らないようになっているので嘘は書いていませんが、ガジェット類を収納するには正直心もとないと感じるので、防水スプレーをかけておくなどのひと手間が必要かなと思いました。
そして、ポーチの収納は、入り口を大きく広げることができるので、出し入れしやすいです。
この辺はとても良いですね。
ファスナーは滑らかにスライドしますが、持ち手の部分は小さめなので、ポーチの中をパンパンに詰め込みすぎると閉まらなくなるかも。
ポーチの中には、コードやケーブル類を束ねるゴムバンドがあり3つの収納場所があります。
コンパクトなサイズ感ながら、たくさん入るようになっているのは良いですが、ポーチの中に区切りがないので、中に入れているもの同士がぶつかったりするので、その辺が気になる方はやめておいた方が良さそうです。
まとめ
今回はROCONTRIPモバイル用品収納ポーチをご紹介しました。
想像とは違った部分も多くて、良い買い物だったとは言えませんが、特に問題なく使えています。
値段もそれほどではないので、「まぁこんなもんなのかな」という感想。
ひとつ言えることは、僕はPrime会員価格の888円で買いましたが、参考価格の2,100円を出してまで買おうとは思わないですね。
ともあれ、安くてそれなりに使えるガジェット用のポーチを探しているという方には良いと思うので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。