スポンサーリンク

特製バンズに100%ビーフのジューシーパテ!心斎橋の激ウマハンバーガーショップ『CRITTERS BURGER(クリッターズ・バーガー)』で開催されたYelpエリート限定イベントに参加してきた

ハンバーガーの断面図 生活
ハンバーガーの断面図

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

昨日は久しぶりにYelpエリート限定イベントに参加してきました。

今回は大阪の心斎橋にあるハンバーガー屋さん『CRITTERS BURGER(クリッターズバーガー)』での試食会。

Elite event : アメ村 Burger Night

心斎橋の駅チカでアメリカ本場のハンバーガーを楽しめるこのお店。

これまで食べたハンバーガーの中で上位に入るレベルでうまかったのでシェアしたいと思います。

心斎橋駅から徒歩2分の超穴場

『CRITTERS BURGER(クリッターズ・バーガー)』は、心斎橋駅の駅から徒歩2分のところにあります。

OPA横の出口から出て、御堂筋に向かって左(日航ホテルの方面)へ歩き、1本目の通りに入って左手にお店があります。

『CRITTERS BURGER』の外観

『CRITTERS BURGER』の外観

心斎橋といえばアメリカ村、アメリカ村といえば三角公園。

心斎橋駅に来る方は、アメリカ村方面に行く方も多いかと思いますが、このハンバーガーショップは心斎橋駅から見て三角公園とちょうど反対方向。

「あれ、こんなところにあったっけ?」と思うような場所に佇んでいました。

夜に見るとネオンの看板が目立っていてかなり良い雰囲気です。

今回はイベントで貸し切りでしたが、普段の夜は外国人の利用者が多いそうです。

ウッド調の店内にネオンの看板が印象的な店内

通常のYelpイベントだと受付開始時間で結構人が多いんですけど、さすがYelpエリート限定イベントだけあって、みなさん落ち着いてはります。

お店の中はひとめでぐるっと見渡せるくらいのこじんまりとしたお店で座席数は見た感じ20席くらいでしょうか。

ウッド調の小奇麗な雰囲気とネオンの看板が印象的でした。

『CRITTERS BURGER』の内装

『CRITTERS BURGER』の内装

お店の中に置いてある冷蔵庫にはあまり見ないおビールさんたち。クラフトビールだそうです。

そして、ジンジャーエールとレモネードは自家製で、お店で手作りしているそう。

おビールさんたち

おビールさんたち

一般的に販売されているジンジャーエールには生姜が使われていないそうですが、このお店のジンジャーエールは生姜をすりおろしてスパイスを加えて作ったこだわりの一品。

僕はビールがあんまり好きじゃないのでジンジャーエールを頂きました。スパイスが効いた辛口で癖のある味。ハマる人は間違いなくハマる味ですよ、これ。

今回のイベントではハンバーガー(半分)の試食と前菜のサラダとスイートチリポテトをいただきました。

イチゴのスライスが入ったサラダは酸味が効いてて好みの味だし、スイートチリポテトも激ウマでした。(腹が減って食べちゃったので写真撮るの忘れました)

一気にたくさんの具材が口に入る食べ物はハンバーガーしか無い!

そして気になるハンバーガーがこちら。ドン。

ハンバーガー

ハンバーガー

アメリカンバーガーをベースに、日本人向けにアレンジしたもの。豪快という言葉がふさわしいです。

ただ、豪快すぎて、具材がボロンボロン落ちる。手を汚さずに食べるのは至難の業。

ボロボロとぼしながら頂きました。

 

ハンバーガーの断面図

ハンバーガーの断面図

オーナーの栗田さんが言うには、一気に沢山の具材が口に入る他にはない食べ物、それがハンバーガー

その言葉通り、ジューシーなパテにタマゴ、チーズ、ベーコン、レタス、トマトにチリソース?がたっぷりと挟んであります。

バンズは近くのパン屋さんから仕入れているものらしく香ばしくて良い香り。

そして、ハンバーガーの要であるパテは、ビーフ100%で肉肉しい。国産の牛肉と外国産の牛肉と絶妙なバランスで配合して作ったこのパテは、存在感が半端じゃないです。

久しぶりに美味しいハンバーガーをいただきました。

こんなに美味しいハンバーガーを一度食べてしまうと、ますます舌が肥えてチェーン店に行けなくなりそうです。

これまで『マクドナルド(普通のハンバーガー)』『モスバーガー(高級なハンバーガー)』と2つの選択肢しかありませんでしたが、今回のイベントで『クリッターズバーガー(最高品質のハンバーガー)』と選択肢が新たに追加されました。

チェーン店のハンバーガーよりも少々値段は高めですが、間違いなくウマいので、一度食べてみる価値ありです。

日本人は夜にハンバーガーを食べない説

イベント終盤、大阪のCMのShuheiさんの計らいで、オーナーさんの話を聞くタイミングがあったのですが、そのときに興味深い話をしていました。

それは、日本人は夜にハンバーガーを食べないということ。記事のはじめにサラッと書きましたが、このお店は、夜は外国人の方が多いそうなんですね。

言われてみると、日本でハンバーガーといえば大手チェーン店の名前が思い浮かびますが、そこでハンバーガーを食べるときは、たいていランチ。

夜にハンバーガーを食べることってめったにないんですよね。というか、27年間生きてきてほぼ初めてのような気がします。

でも、ここの『CRITTERS BURGER(クリッターズ・バーガー)』のハンバーガーは、普通にお肉と食べているような感覚で夜でも全然イケそうな感じでした。

単に体験したことがないというだけで、夜にハンバーガーっていう選択肢も案外ありなんだと思いました。

まとめ

今回は数ヶ月ぶりのYelpイベントで緊張しましたが、いつもイベントでお会いする方も、はじめましての方も交流できて良かったです。

それにしてもハンバーガー美味しかったなぁ。心斎橋に来た時はまた食べに行こうと思います。

ここ数ヶ月は全くレビューを書いていなくて、来年のYelpエリート危うしという状況なので、これからまたお店の開拓してレビューを書いていこうと思ったのでした。

今回ご紹介した『CRITTERS BURGER(クリッターズ・バーガー)』まじでおすすめなので、近くに来た際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

[aside type=”boader”]

お店情報

『CRITTERS BURGER(クリッターズ・バーガー)』

  • 住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
  • 営業時間:11:30-23:30(不定休)
  • 電話番号:06-4963-9840

[/aside]

タイトルとURLをコピーしました