The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー 自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

「何でこれまで買ってなかったんだろう…」「何でこれまで使ってこなかったんだろう…」と過去を嘆くほどに便利なモノを買ってしまった。

何を買ったのかっていうと、ブックスタンドです。

 

詳しくは別でレビューを書くので、サクッと紹介するけど、これがとてつもなく便利なアイテムだった。

Webの仕事をしていると、分厚い本を開きながら作業をすることがよくあります。

でも、分厚い本ってしっかり折り目をつけてもページを開いたままにするのが難しいから、ページをなかなか固定できなくてめんどくさいんですよね。

でも、このブックスタンドがあれば、そんな心配は必要ありません。

これがあれば、簡単に本を開いた状態で固定することができます。

actto BST-02 ブックスタンド

また、裏側で角度を調節できるようになっているので、好みの角度で固定できるし超快適。作業も捗ります。

使ってる人からすれば「当たり前やんけ」と思うかもしれないけど、なにしろ僕は29年間ブックスタンドを使っていなかった人間だったので、この快適さには感動した。

何でこれまで使ってなかったんだろう自分。

何でこれまで使ってこなかったんだろう自分。

「もっと早くに買っておけばよかったなぁ」と割と本気で後悔。

専門書とか分厚い本を読みながら仕事をしたり、勉強をしたりする人は1つ持ってて損はないと思う。

本当に快適だし、作業効率もあがります。

まだ後日、ちゃんと写真を撮ってレビュー記事を書こうかな。

僕が買ったこのブックスタンドはAmazonプライム会員なら1,480円。(2018年2月7日時点)

そこそこ安い割に、モノはしっかりしているのでお買い得ですよ。