The following two tabs change content below.
gorian91
白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

「何でこれまで買ってなかったんだろう…」「何でこれまで使ってこなかったんだろう…」と過去を嘆くほどに便利なモノを買ってしまった。

何を買ったのかっていうと、ブックスタンドです。

 

詳しくは別でレビューを書くので、サクッと紹介するけど、これがとてつもなく便利なアイテムだった。

Webの仕事をしていると、分厚い本を開きながら作業をすることがよくあります。

でも、分厚い本ってしっかり折り目をつけてもページを開いたままにするのが難しいから、ページをなかなか固定できなくてめんどくさいんですよね。

でも、このブックスタンドがあれば、そんな心配は必要ありません。

これがあれば、簡単に本を開いた状態で固定することができます。

actto BST-02 ブックスタンド

また、裏側で角度を調節できるようになっているので、好みの角度で固定できるし超快適。作業も捗ります。

使ってる人からすれば「当たり前やんけ」と思うかもしれないけど、なにしろ僕は29年間ブックスタンドを使っていなかった人間だったので、この快適さには感動した。

何でこれまで使ってなかったんだろう自分。

何でこれまで使ってこなかったんだろう自分。

「もっと早くに買っておけばよかったなぁ」と割と本気で後悔。

専門書とか分厚い本を読みながら仕事をしたり、勉強をしたりする人は1つ持ってて損はないと思う。

本当に快適だし、作業効率もあがります。

まだ後日、ちゃんと写真を撮ってレビュー記事を書こうかな。

僕が買ったこのブックスタンドはAmazonプライム会員なら1,480円。(2018年2月7日時点)

そこそこ安い割に、モノはしっかりしているのでお買い得ですよ。

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

gorian91

白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。