日本で撮った美味しい料理写真(フードポルノ)をアップしてコンテストに参加しよう!「Yelp Food Pornフェス」が8月16日午前9時より開催中!

こんにちは、Yelp歴1年9ヶ月のGorian91(@gorian91)です。

お店探しでお世話になっている口コミサービスYelpですが、何やら楽しそうなイベント企画が始まったみたいなので、皆さんにご紹介!

Yelp Food Pornフェス(写真コンテスト)が開催されてるよ!

その名も「Yelp Food Pornフェス」。

日本国内のお店で撮影した料理写真(Food Porn)を、キャプション付きでYelpイベントページにアップすると、素敵なプレゼントが当たる写真コンテストです。

フードポルノ(food porn)とは、料理店で料理や食事風景を撮影してネット上で公開すること。近年一般化しており、宣伝になると歓迎する店もあれば、撮影マナーの悪さや知的財産の侵害を非難する店もある。
引用:フードポルノ-Wikipediaより

このYelp Food Pornフェスは、西日本と東日本のエリアごとに作品を応募することができます。

応募された作品の中から西日本と東日本の各エリアで優秀作品トップ40を選び、更にその中から、優秀作品のTOP3が審査で選ばれます。

各エリアトップ40に選ばれると、Yelp Japan Food Festivalが行うパーティに招待、そして、見事TOP3に選ばれると素敵なプレゼントがもらえるとのこと!

イベントは8月16日午前9時スタートで、西日本コンテストは9月22日23:59分まで、東日本コンテストは10月03日23:59分まで、西日本と東日本で開催日程が異なるので要注意です。

その他、コンテストに応募した作品は、Yelp以外のSNSでは投稿できないなど、いくつか決まりごとがあるようなので、興味がある方は特設ページをチェックしよう!

Yelp以外のSNSに投稿できないとなると、出せる写真は限られてくるので、このコンテスト用に写真を撮影する必要がありそうですね。

今月末に花火大会に行く予定なので、その時に屋台か何かで美味しいものを食べて写真をゲットしたいところです。

コンテストに参加するためには、Yelpの登録(無料)が必要となりますまだYelpを使ったことがない人は、ぜひこの機会にYelpを使ってみてはいかがでしょうか。

活動にご賛同いただけるスポンサー様を募集しています

当ブログでは、運営者であるショウゴが行なっている活動に協賛いただける企業・団体、個人のスポンサー様を募集しています。

私は現在、大阪でWebの仕事をしながら「難病であってもやりたいことをなるべく諦めなくて良い社会」の実現を目指して活動を行っており、難病カフェ大阪の運営や難病や障害理解を促すコンテンツの作成などを行なっています。

世間の関心も少しずつ集まっており、メディアへの露出も続いているため、宣伝効果も見込めます。興味がある方はぜひご検討ください。