【今週のスプラトゥーン2】ガチホコS+昇格、イケメンに遭遇 他 2018/1/22-1/28

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

今週もスプラトゥーン2の実況動画をまとめました。先週分のまとめを記事にしてなかったので、先週分の動画になります。

ガチホコバトルやってたらイケメンに遭遇した

バッテラストリートでガチホコをやっていたらイケメンに遭遇しました。イケメンというかイケてるイカちゃん。

ホコを持っている僕の足場の確保、進行方向にいる敵を先に進んで倒してルート取りをしてくれるというイケメンっぷり。

毎回、試合でこういう人がいたらめっちゃ勝てると思う。

スクイックリンオワコン説を検証

少し前のアップデートでソイチューバーが強化され、若干存在感が薄くなったと感じるスクイックリン。

僕はチャージキープがうまく使えないこともあり、ほとんど使ったことがなかったんですが、本当にオワコンになってしまったのか、検証するために使ってみました。

実際使ってみたら弱くは無かったので、全然オワコンではないですね。結局はどんな武器も使う人次第なのだと思います。

めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会った話

ガチホコのS+昇格戦をしていたら、めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会いました。S+の人なんじゃないかって疑うレベル。

よりにもよってウデマエが上がる直前でこういう人とマッチングするとは思わなかったです。試合の最後の攻撃ターンの潜伏は特にえげつないので注目。

この試合は負けましたが、次の試合でなんとか勝てたのでS+に無事昇格できました。

サブインク効率ホットブラスターが強いと思う

めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会ったものの、自分が使ったことはなかったので、試しに使ってみたのがこの動画。利用者が多いだけあって強いですね。

爆風2確で倒せるので、ポイズンミストとのコンボが強い。爆風範囲も広いし射程さえ気をつけていれば強いのかなと。

まとめ

ショウゴ
ゲームキャプチャーの調子が悪いので、もしかしたら来週は更新できないかも。

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

gorian91

白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。