スポンサーリンク

【今週のスプラトゥーン2】ガチホコS+昇格、イケメンに遭遇 他 2018/1/22-1/28

エンタメ

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

今週もスプラトゥーン2の実況動画をまとめました。先週分のまとめを記事にしてなかったので、先週分の動画になります。

ガチホコバトルやってたらイケメンに遭遇した

バッテラストリートでガチホコをやっていたらイケメンに遭遇しました。イケメンというかイケてるイカちゃん。

ホコを持っている僕の足場の確保、進行方向にいる敵を先に進んで倒してルート取りをしてくれるというイケメンっぷり。

毎回、試合でこういう人がいたらめっちゃ勝てると思う。

スクイックリンオワコン説を検証

少し前のアップデートでソイチューバーが強化され、若干存在感が薄くなったと感じるスクイックリン。

僕はチャージキープがうまく使えないこともあり、ほとんど使ったことがなかったんですが、本当にオワコンになってしまったのか、検証するために使ってみました。

実際使ってみたら弱くは無かったので、全然オワコンではないですね。結局はどんな武器も使う人次第なのだと思います。

めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会った話

ガチホコのS+昇格戦をしていたら、めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会いました。S+の人なんじゃないかって疑うレベル。

よりにもよってウデマエが上がる直前でこういう人とマッチングするとは思わなかったです。試合の最後の攻撃ターンの潜伏は特にえげつないので注目。

この試合は負けましたが、次の試合でなんとか勝てたのでS+に無事昇格できました。

サブインク効率ホットブラスターが強いと思う

めちゃくちゃ強いホットブラスターに出会ったものの、自分が使ったことはなかったので、試しに使ってみたのがこの動画。利用者が多いだけあって強いですね。

爆風2確で倒せるので、ポイズンミストとのコンボが強い。爆風範囲も広いし射程さえ気をつけていれば強いのかなと。

まとめ

[voice icon=”https://gorian91.com/wp-content/uploads/2016/07/13094373_481080725419343_2680967259219247927_n.jpg” name=”ショウゴ” type=”l icon_blue”]ゲームキャプチャーの調子が悪いので、もしかしたら来週は更新できないかも。[/voice]

タイトルとURLをコピーしました