パソコン作業のムダが劇的に減る本「効率化オタクが実践する光速パソコン仕事術」

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

僕は毎週1冊から2冊くらいのペースで本を読んでいるのですが、最近読んだ本の中で、めっちゃ勉強になった本があったので、ご紹介しようと思います。

それがこちら「効率化オタクが実践する光速パソコン仕事術」です。

プロブロガーのヨスさんの著書で、パソコン作業の効率化テクニックについて書かれています。

主にタイピングやクラウドツールの利活用についての話がメインですが、特にタイピングの話は、指の置き方などの基本的なことから、「ここまでやるのか!」と思うほど、マニアックなことまで書かれていて面白いです。

僕も仕事でずっとパソコンを使っているので、人並みには使いこなしていると思っていましたが、この本に書かれている内容は「効率化」の突き詰め方が半端ないです。書いてあることを実践してムダを減らしていきたいですね。

装丁にも書かれていますが、本当に効率化の鬼です。きっと書いている人は変態です。(良い意味でw)

パソコン初心者の方でも十分学べますし、パソコンの扱いに慣れている方でも、何かしらの気付きが得られる内容になっているので、パソコン作業の効率化に興味がある方はぜひ読んでみてください。

動画でも紹介しているので、良かったらこちらもどうぞ!