【週記】ゲームキャプチャーボードの故障、NASUの前田さんに似顔絵を頂く 2018/1/29-2/4

The following two tabs change content below.
gorian91
希少難病ブロガー 自身の難病から体力的な限界を感じ、時間を自由に活用できるフリーランスの道へ。2016年から法人化。難病当事者の雇われない生き方・働き方を追求しています。

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

今週も週記(2018年1月29日〜2月4日)をまとめました。

ゲーム実況のキャプチャーボードが故障


今週もスプラトゥーン2の実況動画を撮影していたのですが、ゲームキャプチャーの機械の調子が悪くなってしまい週初めに収録した2本しか投稿できず。

一応、動画が撮れる状態には戻ったので来週からは今まで通り投稿していきたいところ。

あと、継続しているとわずかながらも再生回数が増えてきたので、引き続き継続していこうと思います。

Podcast一本目を収録

先週の週記で始めると言っていたPodcastの1本目の収録を行いました。

Podcastの初収録で感じたことまとめ

2018.01.29

意外と一発撮りが難しく、何度もやり直すことになったので、思ったより時間がかかりました。

週1本ペースで更新していきたいところ。

編集が終わり次第ブログで紹介しようと思うので、今しばらくお待ちください。

餡なしの生八ツ橋を食す

ふと生八ツ橋が食べたくなって、餡なしの生八ツ橋を注文してみました。

餡なしの生八ツ橋は何気に一度も食べたことがなかったんだけど、これはこれで美味しいですね。

でも、個人的には餡が入ってる方が好きかなぁ。

NASUの前田さんに似顔絵を頂く

このブログのロゴやプロフィール写真を撮影してくれたNASUの前田さんに、似顔絵をいただきました。

「全人類似顔絵化計画」と題して、2018年の1月1日から毎日似顔絵を描いているそうで、ブログで似顔絵を紹介されていたのですが、その中に、「自分に似た顔があるけど、もしかして…」と思ったら僕でした。

365日企画、進行中。1ヶ月が経ったのでご報告。

なんと似顔絵のデータをいただけるということだったので、ありがたくデータをいただけることに。

ハンコヤドットコムでオリジナルスタンプを作れるみたいなので、ハンコにして使おうかなと企んでいるところ。

まとめ

ショウゴ
今週は外出予定も少なく比較的落ち着いた一週間でした。