スポンサーリンク

折りたたみ式のコンパクトなタブレットスタンドを購入。角度調節可能で持ち運びにも便利だけど安定性には難あり

パソコン周辺機器

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

普段使っているiPadのスタンド兼カバーがボロボロになったので、新しくタブレットスタンドを購入しました。

値段相応ではありますが、使い心地が良かったのでご紹介します。

小さくコンパクトで持ち運びに便利

今回購入したのがこちらのタブレットスタンドです。

デスクでかさばらないように、なるべく小さいものを選びました。

カラーはホワイト、ブラック、イエローの3色。

  • カラー:ホワイト、ブラック、イエロー
  • サイズ:縦185mm×横20mm×高さ42mm
  • 対応機種:5インチ〜12インチまでのタブレット端末
  • 重さ:127g

写真で見るよりも実物は少し大きく感じますが、このくらいのサイズであれば、バッグに入れたりできますし、仕事でタブレットを持ち歩く方でもバッグに入れておくことができますね。

使用感は良し、ただ安定感に不安も

実際にタブレット(iPad Air2)を置いてみました。

プラスチックのような素材でとても軽いため、ほんの少しぐらつくので気になる人は気になるかも。

ただ、ガタガタ言うほどの不安定さではないので、僕は気になりませんでした。

背面のスタンドの角度は調節可能となっていますが、角度によってはタブレットの重さに耐えれなくて後ろにへたってしまうことも。

タブレットを上の写真の角度くらいで横置きするのであれば、ちゃんと固定できますが、縦置きはできないと思った方が良いです。

底面に滑り止めがついているものの割と滑る

底面には滑り止めが一応付いていますが、しっかり固定してくれるというよりはクッション的な役割に留まってますね。

置く場所によっては割と滑るので購入する際は注意しましょう。

まとめ

  • 小さくコンパクトで持ち運びに便利
  • 使用感は良し、ただ安定感に不安も
  • 底面に滑り止めがついているものの割と滑る

とにかく値段が安いので、若干の安っぽさや作りの甘さは感じますが、使いやすく必要な機能を備えているので、概ね満足しています。

安くて小さいタブレットスタンドを探している方には良いと思います。

ただ、やはり安定感には欠けるので、その辺りが気になる方は金属製のものを購入するのが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました