2018年買って良かったものランキングTOP5

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

皆さんは今年どんなものを買いましたか?

僕は今年パソコンの買い替えをはじめ、大きい電化製品の買い替えをしたので、例年に比べてたくさんのものを買いました。

今年も残すところあとわずかということで、振り返りも兼ねて今年買ったものの中から「これは買って良かったぞ!」というものをランキング形式でまとめてみました。

【5位】GoPro HERO7 Black

5位はGoPro HERO7 Blackです。PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンで購入したものです。

ゴルフのラウンドの様子やワンコ視点の動画を撮りたいと思って買ったのですが、アクセサリ類も充実していることもあり、思った以上に使い勝手が良くて気に入ってます。

購入して間もないのでまだそれほど使い込んでいないのですが、「映像を撮るのが楽しい!」と感じさせてくれるアイテムだったので、将来性を見越して5位にランクイン。

ちなみに写真やカメラのことばかり書くブログを作ってそこでGoPro HERO7のレビューをしているので、良かったらこちらの記事もどうぞ。

GoPro HERO7 Blackレビュー!日常の何気ない様子の撮影にも使える便利カメラ

【4位】タイガー ステンレス ミニボトル

4位はタイガーのステンレスミニボトル。毎朝このボトルにルイボスティーを入れて持ち歩いています。

[kanren postid=”9115″]

ちょっと外出をしたりしたときに、これまではペットボトルのお茶を買ったりすることがあったのですが、これを買ってからペットボトルのお茶を買うことがほとんどなくなりました。

ペットボトルのお茶は1本130〜140円くらいはするので、外出するたびに買ってたら結構な出費になるんですよね。無駄な出費を減らしてくれるありがたいアイテム。

今年買ったものの中でも使用頻度が多くお世話になったので4位にランクイン。

僕が毎日飲んでるルイボスティーはこちら。ティーバッグ100個入りで1,000円ほど。100均にも売ってますが、こっちの方が美味しいのでおすすめですよ。

【3位】ドリテック電気ケトル

3位はドリテック電気ケトルです。ステンレスボトルに引き続き、毎日お世話になっている便利アイテムです。

細口の注ぎ口になった電気ケトルでお湯を沸かすことができ、そのままコーヒーをドリップできるんですよね。

主にコーヒー用ですが、カップ麺にお湯を入れるときにも活躍します。

使い勝手も良く、それでいてお値段も3,380円とリーズナブルで、毎日お世話になっている便利アイテムなので3位にランクイン。

 

【2位】ポーレックスコーヒーミル

2位はポーレックスのコーヒーミルミニです。ドリテックの電気ケトルと同時期に買ったものですね。

これまでコーヒーは外で買って飲むことが大半でしたが、このコーヒーミルを買ってからは、コーヒーは基本的に家で飲むようになりました。

[kanren postid=”10302″]

豆を挽くのにちょっと手間はかかるけど、毎日使っているお気に入りのアイテムです。

自分の好きなコーヒー豆を選べるし、挽きたてのコーヒーが自宅でいつでも飲める。そして何より金銭的にもお得なんですよね。

ただ、今年1年でコーヒーをめっちゃ飲むようになってきたので、「そろそろ電動のコーヒーミルが欲しいな」と思い始めています。

僕は1人で使うならこちらのミニのタイプがおすすめ。

2人以上のコーヒーを淹れたりするなら、もうちょっと大きいこちらのサイズが良いですよ。

【1位】iMac

2018年今年買って良かったものランキング1位はiMacでした。8年前に買ったMac miniが本格的に動かなくなったので購入することに。

仕事でガツガツ使うものなので、妥協しないようにしつつも、抑えられるところはなるべくコストを抑えるようにカスタマイズしました。

[aside type=”boader”]

購入したiMacのスペック

  • iMac(Retina4K 21.5インチ2017)
  • プロセッサ:3.6GHz Intel Core i7
  • メモリ:16GB
  • ストレージ:512GB SSD

[/aside]

僕はデュアルモニタでパソコンを使っているのでモニターは小さくても良ため21.5インチに、あとは動画編集もできるようにCPUはなるべく良いものを。

今年1番の高額な買い物でしたが、買って良かったです。何をするにもサクサク動くし、負荷のかかる作業をしても全然重たくならないので、仕事がとても快適にできるようになりました。

 

ショウゴ

道具に投資するって大事やな

来年はこのパソコンをゴリゴリ使って仕事をして、元を取れるように頑張っていきたいです。

まとめ

今年も1年を振り返ってみると色んなものを買っていたのですが、今年は特にパソコンやガジェットなど、電子機器類の買い替えが多い年でした。

去年に比べて出費が大きかったので、来年はお金の使い方を見直して、財布の紐を堅くして過ごしていきたいですね。