スポンサーリンク

1930年から続く京都の老舗蜂蜜専門店『miel mie(ミールミィ)』のはちみつがウマい!

ミカンはちみつ 生活

こんにちは、Gorian91(@gorian91)です。

京都の老舗はちみつ専門店ではちみつをいくつか購入したのですが、これがなかなか良かったのでご紹介します。

購入したのはコチラ。京都の蜂蜜専門店 miel mie(ミールミィ)さんの『クリはつみつ』と『ミカンはちみつ』です。

クリはちみつとミカンはちみつ

阪急うめだ百貨店の地下2階にお店があります。

こちらがクリはちみつ。少し濃い茶色をしています。食べてみるとわかりますが、ほんのり木の実の香りがあって濃厚。そしてとっても甘いです。香りに癖があるので、好き嫌いが分かれそう。いくつか試食した中でも、比較的強めに香りが残っているので、お菓子作りとかに良さそうです。

クリはちみつ

もう1つは、ミカンのハチミツ。こちらは、色が明るい黄色ですね。味もクリとは全く違って、甘さは控えめ、柑橘系の香りがほのかにあって爽やかです。

ミカンはちみつ

温度にもよりますが、スプーンで少しすくってみると、かなりサラッとしていることがわかります。スーパーで見かけるやつって、結構トロトロしてるイメージだったんですが、こちはかなりサラッとしています。

ミカンはちみつをスプーンですくう

後味もすっきりしているので、こちらは、ハチミツの味をそのまま楽しむのがおすすめ!トーストに塗ったりして食べるのも良いですし、ショウガとハチミツを使ってドリンクにするのも美味しいかも。

ハチミツっていろんな種類があるんですね。健康マニアの友人に勧められて興味を持ったんですが、本当に奥が深いです。ちなみに、ニュージーランドでは、『マヌカハニー』と言う殺菌力が強いハチミツなんかもあって、医療でも使われいるみたいですよ。

そちらはまた、別のサイトで色々コンテンツを作成中なので、軌道に乗ればそのうちこのブログでご紹介しようと思いますw

京都の中心地にある1930年創業の『老舗はちみつ専門店』

※今回ご紹介した蜂蜜は、大阪では、阪急うめだ本店地下2階の直営店で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました