スポンサーリンク

和平フレイズホットサンドメーカーを購入。様々な調理に使える便利なフライパン!使っていて楽しい

日記

こんにちは、ショウゴ(@gorian91)です。

前から欲しいなーと思って気になっていたホットサンドメーカーを購入しました。

ツイッターでよく流れてくるリロ氏の飯テロ動画を見てこれええなーと思っていたんですよね。

普通にホットサンドを作るだけじゃなく、上の動画みたいに色々料理するときにも使えそう。

和平フレイズのIH対応ホットサンドメーカー

そんなわけで、今回購入したのは和平フレイズのホットサンドメーカーです。

Amazonで2,800円(IH対応のタイプ)くらいで買えます。

created by Rinker
和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,760 (2024/03/28 18:23:17時点 Amazon調べ-詳細)

ガス火専用のタイプであれば2,000円くらいですね。

本体は2枚に分解できるようになっており、洗い物がしやすい作り。

あと持ち手の部分は挟んだまま固定できるようになっています。

本体は厚みがあるのでフチが閉じたホットサンドは作れない

    今回購入したホットサンドメーカーは、本体が分厚く中の空間が広い作りになっているので、ホットサンドを作ると思ったよりフチがつぶれません。

    厚めに切ったパンで、なおかつパン耳がついた状態で挟んでもこれくらいでした。

    個人的にホットサンドはつぶしすぎないくらいが好きなのでちょうど良いのですが、お店で出てくるような、中身がしっかり閉じてあるフチがカリッとしたホットサンドを作りたいという方には向いてないかも。

    ホットケーキを焼くと綺麗な形で焼ける

    ついでにホットケーキなど焼いてみました。

    ココアパウダーとナッツがあったので、適当に混ぜてナッツ入りのココアホットケーキに。

    四角いホットケーキってなんか新鮮ですが、めっちゃ綺麗な形で焼けました。

    普通にフライパンで焼くとひっくり返すときに形が崩れてしまったりすることがありますが、ホットサンドメーカーだと裏返すのが楽ですし、形が崩れることなく綺麗に焼けます。

    あとAmazonのレビューで焦げ付きやすいという感想があったので心配してたんですが、自分が軽く使った限りでは焦げ付いたりはしてないので、この辺は調理方法によるのかなと思います。

    まとめ

    和平ホットサンドメーカーを使った感想まとめ
    • 本体は分解できて使った後の洗い物がしやすい
    • 本体は厚みがあるのでフチが閉じたホットサンドは作れない
    • ホットケーキを焼くと綺麗に焼ける

    まだ購入して日が浅いので色々試せていませんが、とにかく使っていて楽しいですね。

    朝ごはんやお昼ごはんを作るときに活躍してくれそう。

    ホットサンドメーカーのレシピを検索すると、ホットサンドだけでなく、お肉を焼いたり、餃子を焼いたり、アップルパイを作ったり、思ってる以上に色んな使い方ができるっぽいので試していきたいです。

    “ショウゴ”

    ホットサンドメーカーはほんと便利なフライパンだからほんとおすすめ

    ホットサンドメーカーに興味がある方はぜひ使ってみてください。

    created by Rinker
    和平フレイズ(Wahei freiz)
    ¥1,760 (2024/03/28 18:23:17時点 Amazon調べ-詳細)
    タイトルとURLをコピーしました