【2017年】今年買って良かったガジェット・電化製品まとめ

The following two tabs change content below.
gorian91
白井祥剛(しらいしょうご)1988年生まれ大阪府在住。難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、やりたいこともしっかりやる。そんな生き方を体現するべく日々活動しています。

こんにちは、毎年年末になるとAmazonの注文履歴を見ながら「今年は何を買ったっけな…」と振り返っているショウゴ(@gorian91)です。

振り返ってみると自分でもビックリするくらい色んな物を購入していました。

今回は今年買った物の中で僕が「これは買ってよかった!」と思った物をご紹介しようと思います。

ガジェット・電化製品の中からピックアップしました。

Macbook(Retina, 12-inch, Early 2016)

今年一番の大きな出費であり、買ってよかったと思っているのが「Macbook」です。

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)

最近は荷物を持って歩くのが体力的に辛くなってきたので、「荷物をどうしたら少しでも軽くできるかな」と常々考えているのですが、Macbookはやっぱり薄くて軽いんですよね。

以前使っていたMacbookAir比べても数百グラムの差だと思うんですが、常にカバンに入れて持ち運ぶ物なので、この差は小さいようで大きい。(少なくとも自分は)

急な出費ではあったものの、結果的に買って良かったのかなと。

PENTAX K-S2

今年に入ってから継続的な取材の案件が入ってきたので、そのタイミングに合わせて兄から安く譲ってもらう形で購入したのが「PENTAX K-S2」です。

iPhone Xなど、スマホカメラが年々高性能になってきているので、「一眼レフいらなくね?」と思われがちですが、スマホより表現の幅は広いし色んな写真を撮ることができます。

あと、取材とかで撮影する場合は、一眼レフで撮影した方が相手に信頼感を持ってもらいやすいので、仕事で写真を撮影するならやっぱり必要だと思う次第です。

個人的には一眼レフで撮影する方が「写真撮ってる感」があるので楽しいんですよね。

AirPods

発売された当初は、耳からうどん垂らしているみたいで嫌だとか言ってたけど、使ってみたらめっちゃ良くて、良い意味で期待を裏切られた物が「AirPods」です。さすがApple。

少々値段は張りますが、買う価値あり。一度買ったらコードありには戻れないレベル。ワイヤレス最高。

レビュー記事も書いているので良かったらこちらの記事もどうぞ。まだ持ってないよって方は購入すると幸せになれます。

耳からうどんとか言ってごめん!Apple「AirPods」を買ったら一瞬で生活に欠かせない必需品になりました。

2017.10.23

Anker SoundCore2

今年から難病カフェなどリアルなイベントを開催するようになったので、BGMを流せるようにモバイルスピーカーが欲しいなぁと思って購入したのが「SoundCore2」です。

Anker SoundCore2

Amazonで5,000円くらいで買えます。しかも、5,000円と比較的お手頃な値段なのに安っぽくなく、なおかつ、持ち運びするときもかさばらないくらいコンパクト。

防水仕様なのでアウトドアでも活躍してくれそうですね。個人的には充電したら24時間連続再生できるバッテリーの持ちの良さも魅力的です。

レビュー記事は書いている途中なのでそのうち公開しようと思います。

まとめ

振り返ってみると色々買っていますが、年末に断捨離をして家の中の物を減らしたばかりなので、来年はなるべく無駄使いをしないように過ごしたいところですね。

ショウゴ
ガジェットや電化製品にいくら使ったのか計算するのが怖い

「筋ジスですが何か?」のYouTubeチャンネルができました!

こんにちは、「筋ジスですが何か?」のショウゴです。大阪でWebの仕事をしながらブログを書いたりしています。

最近は写真や文章だけではお伝えすることが難しいと感じることが多くなり、YouTubeで動画投稿を始めました。

YouTubeでは、「難病でも暮らしを快適に」をコンセプトに、日々の暮らしを快適にするモノやコトをご紹介します。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。